※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
家族・旦那

旦那さんは休日にほとんど家でゲームやYouTubeを見て過ごし、家族との時間をあまり大切にしていない。女性は子供の世話や家事を一人でこなし、不満を感じている。休日の過ごし方について相談したい。

休日の旦那さんの1日を教えてください。
うちは土日休みで旦那に土曜日は休んで貰うようにしています。私はパートで金から日曜日が休みなので金曜日にぼーっとしたり大量の買い出しや用事をしています。
さて土曜日は子供たちを連れ出し遊びにいきます。日曜日も基本私が連れ出し遊びにいきます。旦那両方とも10時から12時くらいにおきてくるんですよね。土曜日ご飯食べた17時までねます。おきてきても子供とゲームするだけ、めんどくさくなるとユーチューブみせるだけ。
さすがにこの三連休はきつい。三日間ほぼ私が連れ出し、本日お昼から帰ってきて子供とゲームするだけ。どこかに連れて行こうとは絶対にしない。出かけたらお金かかるもんとか言うし。毎回お金かけずに遊べるところこっちはしらべてるんだよ。
さすがに期待しないようになったので、旦那の、扱いは雑になりました。もう自分の部屋で生活してくれと。

きょうもリビングで携帯いじってたのでいない方が私の精神的に安定するので2階の自分の部屋に行けと行ったら拗ねてずっと籠もっています。

世の中のお父さんは休日どんな感じなんでしょうか?平日は頑張って働くのが当たり前の基準でお願いします。小学低学年一人と年長一人います。

母に相談したら稼いできてくれたらいいじゃない、子供可愛がってくれたらいいじゃないと言うのですが、レベル低くね?と思います。

五時までパートして子供たちを世話して、習い事連れて行き、療育連れて行き、家事、〇付けや全部して、土日もほぼワンオペ。

この生活で愚痴言ってたらだめなんですかね?

コメント

sistar_mama

めちゃくちゃ優しい奥さんだと思います😊
その状況だと私ならブチキレてます!

うちは、私が日曜日パートなの土曜日に家族でお出かけすることが多いです。
旦那は普段通りに起きて子供が私より起きてきたら子供の世話とやれる家事をしてくれます。
日曜日は、子供たち連れて公園や児童館に連れて行ってくれます。たまにYouTube見せてる時もあります💦
三連休は、旦那が何処かに連れて行きたがるので市外の大きい公園や遊び場に出かけることが多いです。

• ことのは

ことのは

素敵な旦那様ー😭助け合ってる感じが伝わりますー😭

• 2月25日
  •  sistar_mama

sistar_mama

お子さんはパパとお出かけしたいとか〇〇連れて行ってとか言いませんか?

• 2月25日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね💦

• 2月25日
 nishi

とても優しい奥様で驚きました🥲私がその状況ならブチギレで子供連れて実家に帰ります笑

土日どちらか私がパートなので2歳の息子を旦那が夕方前まで見てくれています!
お互い休日の日はお金をかけずに公園へ行きピクニックなどしています!

お子さんもきっとパパとももっと遊びたいはずだし改善して欲しいですよね💦