※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職や在宅勤務していた方、復帰後は普通に働けましたか?通勤に不安を感じています。

つわりで休職や在宅勤務していた方、復帰後は普通に働けましたか?

フルタイムで働いていましたが、つわりを理由に2ヶ月間在宅勤務をしていました。もうすぐ母健カードの期限が切れるため毎日出社になってしまいます😭

吐き気は無くなってきましたが、倦怠感と眠気はすごいし、一日中外出したことなんて一度もないので不安しかないです。

激混みの電車で40分かかるところに通勤しており、電車も怖い…

みなさん普通に通勤できてましたか?

コメント

トーマス🚂💕

5年前ですが2ヶ月休職してました💦10時〜20時までの職場でしたがしばらくは辛かったです、脳貧血が1番きつかったかな。ただ慣れてきたら39週までフルタイムがっつり働きましたがスタッフが協力してくれて空いた時間休んだりもできたからなんとかできたのかもしれませんが🥹いきなりフルタイム復帰が不安であれば職場に相談してみては?

  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    🚗ですが30分運転して通勤しました。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね😭
    フルタイム不安ですが、仕事量が変わるわけではないので自分で自分の首を絞めることになりそうで。。
    ただ時差出勤はできそうなので相談します。
    39週まで働いていたのすごいです!

    • 2月25日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    はやく悪阻落ち着くといいですね😭悪阻きついですよね、、
    私6ヶ月くらいまで悪阻続いたので辛さ分かります。

    ボーナスもらってから産休入りたくてギリギリまで頑張りました笑

    悪阻はやく終わりますように🙏

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

軽い方の食べ悪阻だったので通勤緩和制度を使って通勤してました。
毎日が眠いし、だるいししんどいなー、早く産休こいこいお願い〜💦って思っていました。
今はコロナからフルリモート勤務制度に変わり、今の妊婦さん最高だなぁ〜と思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休まで長いですよね。
    フルリモート私もしたいです…

    • 2月26日
mii

前回妊娠時、1ヶ月つわりで休職後、いきなりフル出勤しました💦

通勤だけで片道2時間近くかかるため、駅まで歩くだけでもしんどかったです😭

仕事中も日によって休憩させてもらったこともありました💦ほぼ気力で乗り切った感じで、帰宅後は何もできなかったです😭

2人目となると、お子さんのお世話もあるので、余計にしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間は辛いですね😭
    帰宅後何もできなくなりますよね…でも上の子いると帰宅してからが戦争なので怯えてます😭

    • 2月26日