※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

妊娠18週で切迫し、入院中です。点滴で出血を止めていたが、昨夜再び大量出血。同じ経験の方いますか?ご教示ください。

18週に入り切迫で入院してます!
24時間点滴で、止血剤、ウテメリン点滴してます!入院してから出血が止まっていたのに
昨日のよるまた大量出血しましたぁ。。。
切迫で妊娠したことあるから点滴をして出血とまっても、また大量出血したかたいらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も12週の時に生理のような出血があり、そのまま入院になりました。
その頃はウテメリンではなくズファジランという軽い点滴しか使えず。。。その四日後に足をつたうのが分かるくらい出血を。。。
下着もズボンも何もかも血まみれでした。

びっくりしましたね。。。。。赤ちゃんは元気にしてますか???私はその時ものすごく危険とのことで、トイレも行かないようにするためその日から排泄の管を入れられて絶対安静に。そのまま二ヶ月その状態で過ごしました。
原因は血腫ができており、子宮口の近くだったこともあり出血がしやすかったのと、炎症を起こしていたとのことで。。。

赤ちゃんはそんな出血があったにも関わらず、元気に元気に育ってくれて。唯一それだけが私の救いです。
一緒に辛い入院生活も乗り越えたと感じています。

二ヶ月入院生活の中でゆっくり出血は止まったりまた、茶おりになったり。胎盤が完成する20wには先生も止まるよと言って下さりそれを信じて頑張りました。確かにその通りで、20w過ぎた辺りから出なくなりましたよ。血腫も子宮に吸収され、退院し、自宅安静を今も続けています。

お辛いですが、今は先生信じて安静にするしかないですよね。。。心配なときは看護婦さんでも私は色々相談してました。出血止まることを祈っています

さときち

赤ちゃんは元気です(*^^*)
ただ昨日の夜大量出血したのに、先生に今だ診察してもらえず、今もベットに安静にしてます(;_;)出血って本当にビックリしますよね、、、ずっと生きた心地がしなくて(;_;)すいませんマイナスなことばかり言ってm(__)m

ママ

まだ診察してもらってないのですか????お産とかとかぶってるのでしょうか???

それはすごく心配だし、マイナスにもなりますよ。看護婦さんが心音確認する機械で多分心音は聞いてくれたのでしょう。
あの音聞いただけでも本当安心ですよね。
胎動もまだ少し分かりずらいと思うので。私も生きた心地せずにずっと自分を責めました。。。
それしかできなくて。泣いて泣いて毎日泣いて。でも、見兼ねた助産師さんが一時間話をきいてくれて。

排泄の管を入れられたのも、赤ちゃんとの命綱やと思えば乗り越えられない?って。
入院してることは、先生にみてもらえるし、一番安全な場所におるって解釈してみて?って。

最初は納得なかなかいかず、なんで。。って思いましたが、それがあったからこそ助かった命だなと思ってます。

いち早く診察してもらえますように。。。腹痛ないですか??お腹の張りとかも?

さときち

今回診で先生がきて、赤ちゃんが大丈夫か診察してもらえないんですか?って聞いたら、診察は週に1回って決められてるからとか言われて、また出血増えたり張りが強いようなら教えてって言って、いなくなりましたぁm(__)mお腹張りは昨日の夜出血したときにくらべたら落ち着いてます(;_;)

ママ

そうなんですね。病院によっても対応は違うのか。。出血の原因が分かりませんが、先生の指示なら待つしかないのでしょうか。。。
私も言えることはやはり安静しか。

一日一日ものすごく時間が経つのが長いですが、何よりものお薬です。

何か変化あればすぐにお近くの看護婦さんにお伝えくださいね。

さときち

はい!ありがとうございます!話を聞いてくれて
少し落ち着きましたぁ!

ママ

私も何度もこちらで質問したりしましたよ。同じ症状の人ってなかなかいなくて。。頑張って下さいという言葉がしんどい時もありました。。。
少しでもお気持ち軽くなるならまたつぶやいてくださいね。
私もご回答できたらお話しましょう。