※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミなんですけど、ミルク飲まない子に対して低血糖予防になに飲ませたりした方がいいですか?離乳食は食べてます。

完ミなんですけど、ミルク飲まない子に対して低血糖予防になに飲ませたりした方がいいですか?

離乳食は食べてます。

コメント

りり

どれぐらい食べて飲んでるか、ミルクの間隔によって変わってくるので、もし良ければざっくりとミルクと離乳食の時間と量を教えてください😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは寝てる時になんとか100ml、夜中も寝てる間にあげてます💦

離乳食は朝8時頃と14時から15時頃にあげてます。量は期限などによって違いますかまた、トータルで20〜50g弱くらいです🥹

離乳食始める前までは、寝てる時にあげてなんとか700から800だったのが、今では本当に頑張っても500とかです😭
    夜中あげなければもっと少ないです😭

• 2月25日
  • りり

りり

寝ている時じゃないとミルクは飲まない感じですかね🤔💭
    100mlを3時間おきにちょっとずつ飲んでもらうとかはどうでしょうか?

離乳食の量的にはしっかり食べられている方なので、特に問題はなさそうですね!
    もし食べられそうなら離乳食をどんどん増やすのもいいかもですね🙌🏻

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、寝てる時じゃ無いと飲まないです😭
    乳首が気に入らないのかもですがいろいろ試してもダメでした😩
    3時間おきにあげたいんですけど、寝ないです😱😱笑

離乳食を増やせれたら増やしていきたい気持ちはとてもあります🥹
    ミルクの問題がストレスすぎて😱😱

• 2月25日
  • りり

りり

お子さんの体重がしっかりあればミルクが減ってもいいんですけど、体重が曲線の下の方なら小児科で相談しながらになるかもですね💭

ミルクのメーカーを変えてみるのはどうでしょうか?
    我が子ははいはいやほほえみが飲みやすかったです🍼

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は成長曲線真ん中くらいです☺️

ミルクメーカーも変えてますが、ダメでした😭笑
    寝る前は比較的起きてる状態で飲んでくれるんですけど日中はほぼ全滅です😭

起きてる時に、コップとかでミルクを飲んでもらうかはあんまりしない方がいいですかね?🍼

• 2月25日
  • りり

りり

全然やっていいですよ!
    コップとかマグとかの方がよく飲めるお子さんもいますし、哺乳瓶じゃないといけない理由ないので好きな形状を見つけると改善するかもですね🙌🏻🌸

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

飲まないってどの程度飲まないんですか?
ちなみに体格普通くらいなら500mlくらい飲めてればとりあえずは大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500は頑張って飲ませてます😭💦
    が、夜中飲ませなければいかないかもです😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500ml飲めているならわざわざ夜中に起こして飲ませなくて大丈夫ですよー!
    離乳食にも水分含まれてますし。

• 2月25日