※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

ベビーチェアにママ一人で乗せられますか?実家では使いやすかったけど自宅で息子を入れられない。高いビヨンド?は入れやすそう。皆さんはどうしてますか?

ベビーチェアにママ一人で乗せられますか?

画像のようなベビーチェアに、肩ベルト付きのチェアベルトを併用して使用しています。

実家で使ったら脱走しないし使いやすくて自宅でも使いたいのですが、私一人で息子を入れられず…😭

でもビヨンド?とかのは入れやすそうですが高くて😭

皆さんどうしてますか??

コメント

こる

ベビーチェアです!!

m_a_m_a

ストッケにリッチェルのチェアベルト付けてますが1人で乗せられます☺️🩷

• こる

こる

回答ありがとうございます!!
    足を絶対に曲げないという意思が強く、どうしてもひとりだと足を入れられず🥺
    もう一人がテーブルの下から両足掴んで、脚を誘導しないと入れられなくて😂

すんなり乗せられますか?🥺

• 2月25日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

片手で両脇を持って、片手で足を入れてます!
    足を先につけちゃうと立ちあがっちゃうので、お尻を先につけます🙆‍♀️
    リッチェルのチェアベルトは上から被るタイプなので座ったらさっさと被せてカッチンしてます🤣

• 2月25日
  • こる

こる

なるほど!!そうですよね!!足をつけないように頑張ります!!
    うちのはテーブルがあって、おしりを先につけるのが難しい気がします🥺

上からかぶるタイプ、落ちないですか??
    立ち上がりにも強いでしょうか??😳

• 2月25日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

うちもテーブルつけっぱなしですよ!足は太ももの後ろを抱えて入れ込んでます😊
    リッチェルのは構造的に絶対に抜け出せないし落ちないと思います!
    立ち上がっても、肩ベルトがあるのでしっかり立てないです!

• 2月25日
  • こる

こる

違う椅子を買ったら一人で入れられるようになりました🥹✨
    m_a_m_aさんが教えてくれたやり方意識してやったら出来ました✨
    ありがとうございました!!

• 2月26日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

良かったです☺️🩷

• 2月26日
こる

チェアベルトです!!

kuku

乗せられます。
今はハイローチェア使ってますが、上の子たちの時は同じような物使ってました💡

• こる

こる

息子は絶対に足を曲げたくない!!という気持ちがあって、膝を曲げません😂
    どうしたらいいんでしょうか?!😂

• 2月25日
ちゃー

1人で乗せられますよー
片手で脇を抱えて足を押さえて入れる感じです!
チェアベルトは全開で座らせてから付ける感じでいけませんかね?

• こる

こる

息子は膝を曲げてくれず、絶対に入らないぞ!!という意思があるのですが、足を押さえていけますかね🥺?!

チェアベルトは肩紐だけ外して乗せているのですが、横のベルトも外してますか??

• 2月25日
  • ちゃー

ちゃー

膝裏を押さえて無理やり入れてます!笑

チェアベルトは息子の時使ってましたが、その状態だと横のベルトも外して、全開状態で座らせてからベルトした方がやりやすいかなと思いました!

• 2月25日
  • こる

こる

背もたれとテーブルまでの距離が長い椅子を買ったら、乗せられるようになりました✨
    ありがとうございました🥹

• 2月26日
空色のーと

いつもひとりで乗せてました😊
多分、うちの子たちは食いしん坊でこれに座るとご飯が出るって分かってたからだと思います…💦

• こる

こる

そうなのですね!!よく食べておりこうさんです😭💕
    うちはそんなにご飯は好きじゃなさそうです😭
    おせんべいやフルーツを与えて、その間に乗せるのが良いかもですね🤔

• 2月25日
のん

一人でやるしかないので何としてでもやりますよ😹

持ち運びに便利、抜け出せないのでこれオススメです!

• こる

こる

西松屋の同じような形のを使っていて、毎回脱走していて😭
    形が似ているからとやすい西松屋のを買っちゃいましたが、リッチェルにすればよかったです😭

• 2月25日
🔰タヌ子mama

形状が同じイス使ってます。
娘を毎日毎食座らせているけどなんの問題もなし
1度脱走しようとしたのか
危なかったことはあったけど
しっかり言い聞かせて自分では降りられないからね!と伝えてあります。おしりの所にタオルを敷くと乗せやすいかな🤔足がスライドしやすくて

• こる

こる

なるほど、チェアベルトなしでも、言い聞かせて慣れさせれば大丈夫そうですね🥺
    タオル!!良いですね!!そうなんです!!足を突っ張って座ってくれないので、タオル敷いてスライド、天才ですね😳やってみます!!
    ありがとうございます😢

• 2月25日