※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

2歳の娘と赤ちゃんがいて外出が難しい状況。おうちで楽しめる遊びのアイディアを教えて欲しいです。知育菓子が良かったので、粘土遊びや折り紙遊びなどの提案もお願いします。また、カラースカーフの遊び方も教えて欲しいです。

アイディア教えてください!!!

3月に自由登園日があり、2歳の娘が12日間家にいます!
まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるので、ワンオペの日はあまり外出できそうにありません💦

おうちで楽しめそうな遊びのアイディアをお願いします🙇‍♀️
おもちゃはあるのですが、飽きてしまって😅(私が)
今日、知育菓子というのをやったら集中していたので、おもちゃではなく、保育園で行うような粘土遊びや折り紙遊びなどが楽しいのかな?と思い、教えてもらえると助かります💦
※とりあえず、急ぎでカラースカーフをポチりました🤣が、こちらも遊びのアイディアを教えてもらえると助かります!

コメント

SMILE

自由登園日ということは、行っても行かなくてもいいってことですよね?そしたら保育園に預けてしまったほうが楽なのでは?と思ったのですが、それは難しいのでしょうか。

小麦粉粘土、絵の具、2歳のワークブック、カラースカーフで童歌やカラースカーフを隠して探すゲームなどでしょうかねー…。

• SMILE

SMILE

色水遊びやシャボン玉、泡遊びなども楽しいかと思います❣️

• 2月25日
  • もちまま

もちまま

そうなんです😭ただ、私が育休中なので預けるのが気が引けるのと、前の自由登園日の時にお友達や担任の先生が全然いなくてつまらなさそうに帰ってきたので、お家でゆっくりしようかなーと思いまして😊

カラースカーフを隠して探すゲーム楽しそうです!✨
    ありがとうございます!!🎵

• 2月25日
  • もちまま

もちまま

色水遊びも気になってて!やり方検索してみます!🙋‍♀️ありがとうございます✨

• 2月25日
  • SMILE

SMILE

まだ下のお子さん小さいですし、無理はしないでくださいね❣️

色水は食紅を使うと万が一口に入ってしまっても大丈夫ですし、小麦粉粘土を作る時も食紅は使えます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますがコロナ最盛期のとき、私妊娠中で長女は2歳でした。一時は公園にも行けない感じだったのでキネティックサンドで家にお砂場を作ったらとても喜んでいました。(片付けも楽!)
お風呂で水風船とか、色水を作って遊んだり、作る系の知育菓子もとても喜びましたよ!あとトランポリンもその時買いましたが大ヒットで未だによく遊ぶし買ってよかった遊具のひとつです!

ご参考まで♪自宅保育がんばってください♪

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!
    コロナの時は本当に大変でしたよね😭💦
    お風呂で水風船!楽しそうです😊✨知育菓子もっと買ってみようと思います🎵

• 2月25日