※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との性生活が減り、産後レスで悩んでいます。旦那は照れ臭くなったと言い、私からの誘いも断られてショックを受けています。SNSで同じ悩みを持つ人を見て、解消方法を知りたいです。

朝からすみません、、🔞産後レスについてです🫨💦

産後、大小限らず喧嘩が増えて、旦那は私への気持ちがもう無いのかな…?と思うようなことが増えました。
そう聞いても『そんなことないよ』で終わらされます。

普段は休日に出かけたり、夜息子が寝たあとは一緒にゲームをしたり、仲が悪いわけでは無いです。

産後2〜3か月頃から週1〜2の頻度で再開し、昨年の年末頃から今まで約4か月程してないです。

私は産前産後も性欲は人並みにあるので辛いです、、
旦那は私に隠れて(バレてるけど)ひとりでしてるので困ってないんだろうけど、、

一度、最近スキンシップも無くなったよねって話を私から勇気を出してしたことがあるんですが、『エッチしたいときもあるけど照れ臭くなった』と言われました

付き合ってるときからほとんど旦那から誘ってくれる感じだったので、そんな人がいきなり照れ臭くなることある!?と思い、嘘なんだろうなー、、と心の中では思ってます😅

レス中に一度私から誘ったこともあるんですが、『明日仕事だから』とやんわり断られ、ショックなのと怖いのと、トラウマになりました😭😭

エッチしてくれたら、性欲も心の余裕も満たされるし、愛されてるんだなって実感できるし、綺麗でい続けれると思うんです😔(語彙力なくてすみません🙇🏼)
↑これは旦那には言えてませんが、ただ面倒くさいし、ひとりでしたほうのが短時間でおわるからって考えてるんだろうなーと思うと(T_T)

レス気味になり始めた頃からちょうど旦那の仕事が忙しくなり、朝早く帰りも遅くなったのでそれも関係あると思います。
だから、休日の前日とか休日の夜は勝手に期待してしまって、自分が情けなくなります、、

SNSでレスの方のアカウントをみると、共感することが多くて悲しくなりました(T_T)
私と似たような方、または解消された方みえますか(T_T)?

コメント

ままり

新しい下着を買って、夜は可愛い下着をつけるけどあえて寝る。怪しんできたら、自分磨きしてるからあなたのために可愛くなったわけじゃないよ!
などとあたかも旦那のためだと思わせない生活を1ヶ月ほどしたらレス解消できました!同じく産後レスでしたが、現在2人目妊娠中です。
目の前に餌はあるけどあえて食わせない!みたいなことをやってました(バカですよね😂)

私の旦那もレスだったときムード作るのが恥ずかしいとか言い出したので、私から責めたりいつもと違う場所やシチュエーションでおこないましたよ!(下品な話しになってしまい申し訳ないです)

産後レスつらいですよね、痛いほどお気持ちわかります😢改善されることを祈っております🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    可愛い下着付けても見えなくないですか!?
    洗濯物干してるときとかってことですか??(初歩的な質問ですみません🙇🏼)

解消されたのとても羨ましいです(T_T)✨✨

やはり自分から動くべきですよね、、
    でしたらムード作るのが難しいとか、旦那言った照れ臭いは本当なのかもですね🫨🫨
    まさかそんなこと思うとは思ってなくて😅💦

• 2月25日
  • ままり

ままり

またまたアホだなぁと思われる回答になってしまうのですが、あえてお風呂場に旦那に見せたことない可愛い下着や新しいパジャマなどをおいてみたり、普段しないパックをしてみたり、1人でお出かけしてみたり!(旦那には友達とカフェいくといいます)旦那とでかけるときは絶対着ないような服をあえて着てみたりなど!!
    新しい自分をみせることですかね?説明下手ですみません🙇‍♀️
    やはり、産後は子供もいるしいままでの環境が変わってしまうのでムード作りだったりも照れくさく感じるようです。あと、育児(息子の寝かしつけ)をしている私を誘うのも気が引けて1人でした方がいいのかなと思っていたみたいです。
    性の話はパートナーでも話しにくいかもしれませんが話し合うとわかり合えるところが出てくるのでオススメです🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこまで頭が働かなかったです😭💦

普段とは違う一面をみせて、『あれっ?😯』と思わせるのですね👀೯✍︎

デリケートな話はしにくいし、今までしてきたこともなかったのですが話し合うべきですよね🙁
    一度私から話したきり、そのままで何も変わってないので勇気出してみます、、

そして私もままりさん見習って努力します😭😭😭

• 2月25日