※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供を車内に放置することについて疑問があります。病院やコンビニでの数分の待ち時間中に車に子供を残すのは問題ないでしょうか?

子供の車内放置ってやってる人いますか?私は周りに誰も頼れる人がいない時には病院の診察時やコンビニに行く数分くらいなら寝てる時は車に置いていく時がありますがネットなどを見ると1分でも置いていかないという人が多くて置いていくのはそんなにダメなことなのかと思います。病院の待ち時間は車で一緒に待っていて診察時の間だけ車なのですが、そんなにダメなのでしょうか?

コメント

m

私もコンビニとかの間
車に乗せてましたが旦那から
絶対やめろ!!て言われました🥹

車が燃えたとかニュースで
あったりして絶対しないでと🥹

大変ですが必ず
連れて行ってます🥹

まる

何もないケースの方が多いとは思いますが、万が一、億が一を考えて数分でも車内には置いておけません。
5ヶ月の赤ちゃんなら自分から動くことはほとんどないとは思いますが、、、
もしなんらかの理由でシートベルトが外れてチャイルドシートから落ちてしまったら?
もし車上荒らしなどの被害にあい赤ちゃんが傷つけられたら?
赤ちゃんも自分自身も守るために連れて行きます。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

1分1秒でも置いて行かないです…
もしなにかあったら後悔だけが
しっかり残ります。

前、コインランドリーで
赤ちゃんを乗せたまま
お母さんが店を出入りしてました。
それは分かります!
赤ちゃん抱っこして洗濯物カゴ
持って作業するのは大変なので
分かりますが、私は出来ないです、、

ママリ

何度もやってます😅

ただコンビニなど目の前に止めて見える範囲ですぐ戻れる時のみです😊

病院もコロナ禍の時、受付は大人のみで順番まで車待機だったので、私1人で受付しなきゃでした。

必ず鍵かけて、子供にも外でちゃダメだよ!とちゃんと伝えて待っててもらってます!

はじめてのママリ🔰

やってます笑
厳しいお言葉多いとは思いつつ、、、

ポストに手紙出すために路駐してポストに投函する、、、📮
数秒のために子ども降ろすのだる過ぎません?😂

🍠さちゅまいもまん🍠

息子がコロナの時に薬貰いに行くのに車に残して薬取りに行きました🥹
コンビニもよくやります汗