※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

卒園式で撮影する人がいない場合、どうしたらいいですか?入学・入園式ではどうしたらいいですか?教えてください。

ひとり親で卒園式・入学式・入園式に参加したことある方に聞きたいです。

あと数日後には卒園式があります。
(1ヶ月後には、入学・入園です。)

卒園式は、父母のみの出席とお便りに書かれてます。
1人は椅子に座って、もう1人は後ろで立ち見になるそうです。
ビデオや写真など、立ち見する方が撮るのかな?って思っているんですが、居ない(来ない)場合どうしましたか?

椅子に座る方は子どもから証書を受け取るみたいなので、撮影するの難しいのかなと…。

先生にお願いしたのか。お友達にお願いしたのか。
又は、先生たちに相談して祖父母や叔父にビデオや写真係をお願いしたのか。

教えていただきたいです。

又、入学式はたぶん大丈夫かなと思ってはいますが…
入園式も親と一緒に入場する形になると思います。
(上の子がそうでした。)
もう1人が、会場に待機して、後ろから立ち見で動画や写メを撮る感じでした。
それも含めてアドバイス等をお願いしたいです。

コメント

ママリ

我が家は再婚なのでシングルの時は、椅子に座って自分で撮影してました!
子供から証書を受け取る場面もあったので、事前にママ友にそこだけ撮っといて〜とお願いしましたよ🥺♡

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね…💦
    椅子で撮影だと、撮りにくい可能性もありますよね😅
    でもママ友にお願いが1番手っ取り早いというか…考え抜いた答えにはなりますね💭

• 2月26日