※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

荷造り中でダンボールが足りず、大物が入りきらない状況です。子供の日常品は前日に詰める予定です。荷造りのアドバイスをお願いします。

引越しの荷造り中です!
4箱詰めてみて、ダンボール全然足りない気がしてきました😂
断捨離も並行してやっていますが、最後お風呂椅子とか炊飯器とか嵩張るもの入りきらない気がしています💦
子供たちがいるので日常使いのものは前日に一気に詰めていきます。

みなさま荷造りどうでしたか??
アドバイスがあれば是非🙏

コメント

うしくん

我が家も荷物多くて引越しは全然ダンボール足りなかったです😅
お風呂グッズなどは大きいゴミ袋などにまとめて入れたり、ダンボールの蓋を開けて立てた状態でガムテープで四隅固定して蓋を閉めず入れたりしてました😅(説明下手ですみません💦)
あとは衣類系は透明の衣装ケースなどに入れてそのまま運んで貰いました!!
あとは圧縮袋に入るものは圧縮して積めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏
    いざ入らないとなれば開けて入れたり袋など活用したいと思います。
    とても参考になりました🙇‍♀️

詰めてみるとぎっちりで結構重いものばっかりだな…とかやってみて分かること沢山ありますね💦
    おもちゃと服は減らせそうなので頑張ります💦

• 2月25日
  • うしくん

うしくん

あと、貰った布団袋に布団と一緒にしれっと洋服やらタオル類入れました🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい詰められそうですよね😆
    もうはいらない!となれば覚えておきます‼️
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • うしくん

うしくん

大変だと思いますが荷造り頑張ってください💪🥺!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今週末でかなり捗りました💪
    引越し楽しみになってきました✨頑張ります!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も引越しの荷造り中です😂!
ダンボール追加で貰うのも一つかなって思いました!我が家はサカイ引越センターにしたので50個まで無料で、アートなら60個まで無料ですよね!
ちなみに我が家は自転車とか見積もりに入れてもらうの忘れて(阿呆)、最後自分達の車に乗せて行く予定です😂
なので炊飯器とかお風呂椅子はダンボール入らなかったら、車あれば車に🤔なければ、事前に引越し業者に電話してみるのもひとつかなって思います!
この時期の引越しだとコンテナ移動とかも多いので、完全にダンボール閉めないと困る場合もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイなんですが荷物見てもらって40枚ダンボール貰いました。
    思ったより少なく見えたのでその時点で50枚一応貰っておけば良かったです💦

もしかしたら荷物の搭載量とかギリギリにはしないんじゃないですかね🤔
    自転車も載せてもらえたらいいですね😢

参考になりました🙏
    お互い頑張りましょうね😂

• 2月25日