※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市多摩区の保育園について、1歳11ヶ月の入園検討中で育休延長を考えています。多摩区で育休延長の情報が分からず、1歳11ヶ月での希望が不利になるか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

川崎市多摩区保育園の保留通知について。

1歳11ヶ月(1歳クラス)に保育園に入園を検討中のため、0歳 11ヶ月(0歳クラス)の時に一度育休を延長したいと考えております。他の市だと育休延長のためーとチェック欄がある等聞きます。

①多摩区はそのようなものはありますでしょうか?
(調べても出てこなかったためすみません...)
②1歳 11ヶ月に保育園希望したときに不利になること

書かれたりはしないでしょうか?
ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

もし落ちたら?的なチェック欄があったと思いますが。あと私が延長した時は、欄外に延長希望と書きました。というか書いてくださいと言われました。次の選考や会社の書類には影響しませんとのことでした。

大きなお世話ですが、多摩区の1歳児クラスは激戦です。おそらく4月か5月生まれの予定かと思います。きょうだい児でない限り0歳児で入れちゃった方が確実です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    細かい情報助かります!選考には影響しないとのこと安心しました!

    多摩区1歳児激戦ですよね。
    収入と相談して検討中です💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 2月25日