※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
家事・料理

節約術教えてください🙇‍♀️皆さんのご家庭でやっている節約術はなんです…

節約術教えてください🙇‍♀️

皆さんのご家庭でやっている節約術はなんですか?
どんな些細なことでも構いません!!!
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私もみなさんの節約術知って勉強したいです😭🙏
ちなみにうちは外食は月2〜3回までにして自炊する、食材は週一のまとめ買いです😊

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

コメントありがとうございます!
    毎月そんなに使っていないようで、消えていくお金💦
    皆さんの節約術、勉強になります!!
    自炊メインで、週一のまとめ買い…理想です✨️
    今は外食は少ないんですが、スーパーにちょくちょく行って、余計なもの買ってしまうので、週一で買い物するよう心がけてみます!

• 2月25日
ゆいママ

洗剤/ティッシュ/トイペ等の日用品は半年分とかを楽天スーパーセールの時にまとめ買いしてます!

ドラッグストアでのちょこちょこ買いだとついついお菓子とか要らないもの買ってしまうので...

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

やっぱり楽天スーパーセール等のお得な時にまとめ買いの方が良さそうですね✨️
    ポイントも溜まるし、ちょこちょこ買いはほんと余計なもの買っちゃいます💦
    次の楽天スーパーセールの時に日用品見てみたいと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂の残り湯を洗濯に使う、お肉とかは大きめのお徳用パックを買って小分けにする、卵やお菓子はドラストの方が安いのでスーパーで買わないようにしています✨

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

お風呂の残り湯は使ったことがないのですが、水道代もやばいので検討したいと思います😊
    お肉はたしかに大きめの方が安いことが多いですよね!うちも小分けにしてます!!
    卵はドラストで見てみたいと思います!

• 2月25日
りん子🔰

ペットボトル買わずティーバッグ煮出し、洗剤などは大容量のお得なやつ買う、ポイントフル活用、パパの平日お昼ご飯は手作りおにぎり2個のみです😂

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

うちも最近ペットボトルは買わないようにしました!外出時も水筒持参で☺️
    ポイントフル活用、私も好きです!笑
    パパのお昼代ってバカにならないですよね!おにぎり2個いいですね!!

• 2月25日
りーちゃん

うちは毎度買い物行くたびに余計なもの買うのわかってるので月に4回しか買い物に行きません!調味料は業務スーパーの貰えるものはいろんな人からもらってます!

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

調味料は業務スーパーが安いし、量も多かったりしますよね☺️
    ほんと貰えるものは貰えると助かりますよね♪♪
    うちは両親がたまに食料送ってくれるんですが大助かりです✨️

• 2月25日