※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵日以外で伸びおりはありますか?排卵後、体温が上がらず不安。まだ排卵していない可能性は?タイミングは取るべきか悩んでいます。

排卵日以外で伸びおりって出ますか?

生理が来て27日目の伸びおりです。自称排卵日からは6日目です。

2月13日に卵胞チェック、10.6mmで(今期は他にも卵胞がありましたが、1番大きなサイズ)
2月17日の夜に排卵検査薬陽性反応、おそらく18日が排卵日とみて、19日に排卵したかチェックしに産婦人科へ行きました。
潰れたような卵胞はうーーん、よくわからないと言われましたが、10.6mmの卵胞が無くなってることや、腹水があることから排卵したでしょう。と言われました。

しかし排卵した日から今日まで全く体温が上がりませんでした。黄体ホルモンも異常はなかったし、今までそんなことは無かったので、なんでだろうとモヤモヤしてました。

これってまだ排卵してなかったのでしょうか。。
タイミングとった方がいいのか、迷ってます。

コメント

はじめてのぷりん

エコーで見つけれなかったと思ってタイミングとります!
10mmの子がまだ排卵してなければ丁度20mm超えるころなので