※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいての妊娠、つわりについて1人目は重症妊娠悪阻で点滴通いして…

上の子がいての妊娠、つわりについて

1人目は重症妊娠悪阻で点滴通いしていました。
2人目を考えたいのですが、何よりもつわりが怖いです😭
夫が上の子のお世話をするために休みを取ろうと考えてくれているのですが、みなさんはどうされましたか?😭
シッターさんとかも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう吐きながら上の子と過ごしました😭
つらかったです。期間もながいので旦那もそんなに頻繁にも休めないですし。1人目のつわりもきつかったけど
自分だけでよかったので楽ではないけど楽でした😭

たぬき

私も上の子の時から重度妊娠悪阻です🫠
吐きながらお世話しつつ旦那、実母、に頼りました。点滴中見ててもらわなきゃいけないですし🥲
常に吐き袋を色んなところに用意して、手首にかけて、吐きながらご飯食べさせたりしてました😂

とん

私も1人目重めで7ヶ月悪阻続いて点滴行ってました。正直出産の痛みよりつわりが1番嫌でした心から。悪阻が楽になるなら出産の痛みは耐えられると思うくらいしんどかったです。

2人目もやっぱり重めで5ヶ月で終わりましたが家ではほぼ毎日吐いてました。あまりに酷すぎて旦那に年末前に実家に帰って落ち着くまで過ごしてきてと言われるくらいでした。
フルで仕事してましたが、酷すぎて上の子の保育園のお迎えは数ヶ月行けなくなり実家の両親に頼らせて貰って乗り切りました。
とてもじゃないけど自分だけじゃ乗り切れませんでした😭

頼れる方がいるのであれば他やらせて貰うのがベストと思います。
頼れる人いなければ私も仕事お休みさせて貰ってたかもしれないです😭