※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

娘が無糖ヨーグルトにはちみつを舐めてしまい、不安です。対処法や同じ経験の方のアドバイスが知りたいです。

至急です。。

私が完全に悪いです…
先ほど無糖ヨーグルトにはちみつをかけて食べていたのですが、席を立ったときにそのスプーンを娘が舐めてしまって…

口の中に小さめのスプーンの先端が少し入ったくらいで気づいてすぐに取り上げて口の中をすぐに拭いたのですが…

すごく不安です…。。色々調べたら怖いことばかり書いてあるので…

娘になにかあったらすべて私の責任です。あーーもうほんとに何してんだ自分…

同じような経験の方いますか?

今のところ娘は寝ております…

明日日曜日でかかりつけにも電話できず、ここで質問させてもらってます…


コメント

ママリ

11ヶ月なら大丈夫では、と思いますが念の為#8000で状況の説明をしてみてもいいと思います。
必要であれば病院の紹介もしてくれるはずです!

  • nami

    nami

    大丈夫ですかね…3月中旬で一歳にはなりますが…😞
    旦那に相談しても大丈夫やろ!って言われて…
    一応聞いてみようと思います😫

    • 2月24日
さなちん

はちみつダメとは知ってたけど
入りのパンは盲点で11ヶ月くらいの時に食べさせたことがあって
結局なにもなかったんですが

その時色々調べてたら
だいたい1週間後くらいに症状が出てくるようです

過去に10ヶ月の子が症状ないけど念の為に1泊だけ入院した子いましたがその子も何もなく成長しています。

11ヶ月はダメで
1歳の誕生日の日に急にはちみつオッケーな体になる!

ではなく徐々に胃腸が発達してくるはずです
医者じゃないから大丈夫とは誰も言えないと思うし
不安があれば
総合病院に電話して指示を仰いだり
うちの地域では全くアテになりませんが#8000.に電話するのも手だと思います

  • nami

    nami

    なにもなかってよかったです😵‍💫
    病院に行ったりはしましたか??


    1週間後なんですね…よく見ておこうと思います。。

    そうですよね、、#8000は繋がらなくて…少し様子を見てまた電話しようと思います…

    • 2月24日