※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師時代の収入と在宅ワークの収入に悩んでいます。将来の不安があります。皆さんはどうしますか?

人生相談です
現在36歳1年程前からイラストレーターの仕事をして月5~12万程売上があります
元々看護師で子供が喘息を発病してから大きくなるまでは在宅ワークが良いのでは、と今の仕事に就きました
しかし在宅ワークで看護師よりも時間に余裕が出来ましたが収入が少ないです
看護師時代は夜勤なしで月20万~ありました
将来が急に心配になり、こちらに相談しました
皆さんならどうしますか?

コメント

りな

今の金額でやりくりできていれば焦らず、お子さんが病気をしにくくなる年代を待ってからでもいいと思います😊

WワークOKであれば、パートとの掛け持ちもアリだとは思います😊(私がそうです✨)

遥か

私も今は看護師から離れてます。既に3年経ちました。金銭的余裕はありませんが、心の余裕は出来ました。
しばらくはこのままで居ようと考えており、副業したりもしてます。4月からを目処に完全なダブルワーク先を探して動いているところです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。低価格で請け負っていませんか?WEB制作の仕事を副業でしていますが、価格設定はフリーにしては高めに(30万〜)設定してます。ただ、その金額を払えそうなところにしか営業かけないので問題なく受注できてます。

はじめてのママリ🔰

仕事の単価を上げれば不安も薄れると思います!