※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
その他の疑問

3年前に免許取得後、妊娠で運転経験がないペーパードライバーです。旦那との休みが合わず、2年経っても1人で運転できず。運動神経は悪いが、克服したママさんの経験を知りたい。

ペーパードライバーのママさん!
私は3年前に免許を取得、その後すぐ妊娠したので運転する事なくペーパードライバーになりました。このままでは…と思い、ちょくちょく運転しているのですが、旦那と休みが合わないなどの理由で運転するのは数ヶ月に1回くらいで、2年たった今も1人で運転は出来ません。今年こそ1人で運転できるようになりたいです😂
ペーパードライバーを克服されたママさん、どのくらいで運転できるようになりましたか?ちなみに、私運動神経は抜群に悪いです

コメント

ペーパードライバー歴15年の、運動神経もめちゃくちゃ悪いです💦
運転センスもないと思います💣
週末のみ夫に隣に乗ってもらって1時間程度練習し、3ヶ月で独り立ちしました🚗
やはり数をこなす事が1番手っ取り早いかな、と思います!

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

高速なども走られてますか?😂私まだ走れなくて😂

• 2月24日

退会ユーザー

高速に乗る時は夫にお願いしてます💦
    ペーパードライバーから卒業してから1度だけ運転しなきゃならない状況がありましたが、1人で大騒ぎでした💨
    下道でしたら県外でも行くんですけどね…

• 2月24日
  • めめちゃんママ

めめちゃんママ

高速怖いですよねー😂私トラックに挟まれるのが怖くて怖くて😔😔

• 2月24日
ちゃー

20年ペーパーでしたが、3回くらい妹と河川敷で練習して公道に出て、そのあとはずっと1人で運転してます!
運動神経も良くないです😂

とにかく毎日、少しでも運転するように頑張ってましたね…超近所のスーパー行くとか。でも駐車出来なくてそのまま帰ったりしてました笑
もう気合で乗るしかないです!笑

はじめてのママリ

元ペーパーです🤣
一週間ぐらいみっちり旦那に付き合ってもらいました✨
とにかく乗るしかないです!そして、一度自信がつけばしばらく乗らなくてもちゃんと運転できますよ💪