※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている食材の順番は少量かもしれません。アレルギーチェックに影響しますか?

ベビーフードの中に
ゴマ▪しょうゆ▪砂糖
等か入っているものがあるのですが、記載されている順番から少量たと思います。アレルギーチェックにはなりませんか?

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

入っているのは少量でもアレルギーチェックになりますよ☺︎

うちの子保育園ではベビーフードを使うとアレルギーチェックが進みやすいと伝えることもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

原材料名に書いてる、調味料とかのことですかね?
あれって入ってる割合の多い順やったかなと思うのですが…🫣
間違っていたらすみません💦

アレルギーチェックになると思いますよ!
保育園8ヶ月で入園した際、なかなか取りにくい食品はベビーフードから取ってもらって大丈夫と言われ、入園前に食べたことない種類をベビーフードを食べさせアレルギーチェックにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね。これら最後の方に書いてあるので、少ししか入ってないと思うのですが。ベビーフードで大丈夫なら良かったです☺️

• 2月25日
mimimimi

ベビーフードでもアレルギーチェックにはなります🙆‍♀️

ただ、ゴマは特定原材料に準ずるものに指定されていますし、気をつけたほうがいいです🙇‍♀️食べる量が増えるとアレルギーが出ることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気をつけてみます。

• 2月25日