※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☺︎39w3d
妊娠・出産

32週2日の検診で、赤ちゃんの体重が1833gで「ギリギリだね〜」と言われた初妊婦です。体重が大きいとリスクが上がる可能性や帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ時期の体重が似ていた方の出産体験を知りたいです。

32w2d 9ヶ月目に入った初妊婦です🤰

31w入ったくらいの検診で
ベビ👶の体重が1833gと言われ、
先生に ギリギリだね〜、、、と言われたのですがどう言う意味だったのでしょうか?
帰ってきてエコー動画に声が入ってて気づいたので、その時に聞けずでした💦

私自身、身長が154㎝で低めなので赤ちゃんが大きいとリスク上がるからそれの事を言ってるのか、
帝王切開なるかも〜のやつなのか
色々帰ってから不安になってます🫨

31wくらいでベビの体重が同じくらいだった方は
出産時どんな感じでしたか?
体験談をお伺いしたいです🥹

コメント

ママリ

私の過去の記録を遡って見ましたが、30週6日の検診で1806gだったみたいです🤔
特にその時に指摘もなく(その時だけでなく、産むまで体重についての指摘はありませんでした!)
特に何も言われず、出産時には3008gでした!

  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    ありがとうございます!
    臨月近くなると体重の増え方も緩やかになるんですかね?🥹
    産む時辛そうなので何とか増えすぎない事祈ってるのですが、、、

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、
    32週で1965g
    34週で2318g
    36週で2586g
    37週で2768g
    38週で2892g だったみたいです!
    38週6日で産みました👶
    産んで3008gだったということはやはり±100g位の誤差は普通にあるんだな〜と思いました!参考までに☺️

    • 2月24日
  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    細かくありがとうございます(;д;)
    すごく参考になります!!

    今からまだまだドキドキですが頑張ります💓

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

31週だと1600くらいらしいのでちょっと大きめってことですね💦
ママの身長は普通なので大丈夫だと思いますよ!
ただ大きめだった子は早めに産まれる事が多いので36週まで持ってほしくての「ギリギリだねー!だと思います」
私は140センチですが、31週は胎児1700程でした、37週ぴったりで計画分娩を案内されましたが断り結局40週ぴったりで産みましたが異常分娩、大量出血でした😂
37週で3000gくらいだったので早めに産めるなら産んだほうが良かったんだなと後悔しました😂

  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    やっぱり大きめですかね?💦
    なるほど🧐!
    早めに産まれる可能性があがっちゃうんですね🥹
    36wまで働いてるのでちょっと心配です👶💦
    大量出血!?大変でしたね🥹
    次の検診がドキドキです、、、

    • 2月24日