※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の赤ちゃんが風邪をひいてしまいました。部屋の温度や服装についての対処方法や、初めての風邪で何をすればいいかわからない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月のベイビー。♂
完母で育ててます!

鼻と咳の
風邪ひいちゃいました😭

みなさん、子供が
風邪ひいた時
部屋の温度と服装
普通の時と変えたりしてます??

初めての風邪で
何してあげたらいいのか
全然わからなくて💦

何してあげたらいいんですか?

コメント

熱がないならそこまで過敏にならなくても大丈夫かとは思いますが、とにかく冷えと乾燥はしないようにしてあげることと、水分はしっかりとらせてます💦
うちの娘も10日以上鼻風邪が治らずかわいそうで…(T ^ T)

• manatttan

manatttan

熱がなければ
    そんななんですね!

ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

あ、さすがに10日も続いてるので小児科には行きました💦が、風の特効薬はないから、やはり赤ちゃん自身の力で頑張るしかないとの事です💨鼻水を止める薬はもらいましたが、あまり効いてません(T ^ T)

• 3月18日
kazyu★

うちも熱はないですが、鼻水が何日も続いてて、可哀想なので耳鼻科で鼻水吸ってもらってます(´Д` )

• manatttan

manatttan

吸いに行くだけでも
    結構かわりますよねぇー💦

• 3月18日