※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

計画無痛分娩を経験された皆様、分娩日決まってからどう過ごされてまし…

いつもアドバイスありがとうございます☺️

計画無痛分娩を経験された皆様、分娩日決まってからどう過ごされてましたか??
本日37w2dの妊婦健診でしたが、子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないとのことでした🤰

一応分娩日が決まり38w6dになったのですが、子宮口が開いてない場合なるべく動いた方がいいのでしょうか?
それとも入院までに陣痛が来ないようゆっくり過ごした方が良いのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

私は38週0日で計画していたので、普通にいつも通り過ごしてましたね🤣
先生がいれば、予定日前に陣痛来ても無痛で産むことできるって言われていたので、特に安静にとかはしていなかったです!
予定日意外は無痛できません!っていうところならあまり動かない方がいいかもしれませんが、結局産まれるのは赤ちゃん次第なのでそればかりはわからないですよね🥹

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り結局は赤ちゃん次第ですもんね👶気にせず過ごします✨
    ちなみに入院前の健診では、子宮口は開いてましたか??
    私は今のところ全く開いてないのでホントに予定通り産まれてくれるのか心配で😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

入院前の検診は1センチとかで当日は3センチとかだった気がします!

• 2月24日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    次の妊婦健診のときには多少開いてると良いのですが、、、

• 2月24日