※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の相談相手が、難アリな人ばかりなのですが。夫婦で喧嘩した事とか…

旦那の相談相手が、難アリな人ばかりなのですが。。

夫婦で喧嘩した事とか、色々ありますよね?皆さんはどんな人に相談したり、愚痴こぼしりしますか?
我が家は旦那が会社経営(ほぼ自営業)してて、私は事務経理をやっています。
なので、主に会社の事やお金の事で、旦那と喧嘩になることがあります。もちろんプライベートな内容で喧嘩もありますが、仕事やお金への不満が繋がって些細なことで喧嘩になるというパターンです。

で、私は専業主婦してて話せる友達がいないです。
なので主に自分の姉妹とか、同じ自営業の母(実家とうちの旦那は同業)と愚痴こぼしあったり、相談したりします。

旦那の相談相手なのですが、仕事仲間(会社で付き合いのある人)が多くて、その人たちがどちらかと言うと難ありな人ばかりなので…。
そういう人たちに相談して、アドバイスされてくるのですが、何というか旦那が余計に変な方向に行ってる気がします。

例えば、帰りが遅いことで喧嘩になることが多くて。
私は一言連絡くれればそれでいいよ。と言ってるのに、忘れてた…とのことで、自分から連絡することはほぼ無いです。なので、もう良い加減それは聞き飽きたし、旦那の方も努力する気が見られないので、こちらから帰り時間を聞くようになりました。(帰宅時間がバラバラで、小さい子供がいるのでなるべくパパの帰宅時間を把握したいのと、寝る時間に被って欲しくないのでこちらで調整したりするためです)

それで、旦那が周りの人に相談してくると、
そんな面倒なこと言ってる嫁はおかしい。みたいな意見が多いそうです。

で、ここからが1番面倒なのですが。
その相談相手が、
① 40後半、独身(ずっと) 同じ会社経営。彼女はいるが相手は子持ちで、家族ごっこ?みたいな感じ。彼女の家に行ったりきたり、実家に70代の父母がいて同居。

② ↑会社の社員くん。30代前半、バツイチ(今は独身)2人の子供を引き取っている。だが、実家暮らしで祖父母がいるので面倒見てもらっている。
実家の土地に家を建ててもらい、住んでいる。

③ 旦那の同級生 バツ3 で今4人目の奥さん。子供8人いる。6人は引き取って今の奥さんと暮らしている。
性格は良い人だけど、そもそもバツ3の時点で結婚生活上手くいってないんじゃ?と思う。

④ 20代 私より少し年下の仕事仲間。結婚してて子供がいるが、浮気をして離婚寸前の危機になったことがある。
嫁と喧嘩が多く、実家に週の半分くらい寝泊まりしてる。

⑤ 30代前半 仕事仲間。 バツイチ。子供がいるが、生まれる前に離婚した。(デキ婚して生まれる前に離婚)
結婚後すぐに買ったどデカい家に一人暮らししてる。

こんな感じです。。
正直、夫婦生活上手くいってない人たちに、夫婦喧嘩の事とか相談しても何も良いアドバイスもらえないんじゃない?!って思うのですが、旦那はこの人たちに相談?してるようで、何か言われて間に受けてきます。
この人たちは言い方悪いけど、マトモじゃないから普通のアドバイスなんてもらえないよ!こうなりたいの?(離婚したりしたいの?)って思うのですが、客観的に見てどう思いますか??

旦那が何か言い出した時、あ〜どうせこの誰かに相談して何か言われたんだな。と思ってもうスルーですが、正直そっち(俺)が普通!みたいに言われると、はぁ?と思ってしまいます。。
私と旦那で意見が割れた時、旦那は相談したりするみたいなのですが、旦那側と言われると旦那もその気になって?私に余計にヒートアップします。
もっとマトモな人に相談して、それで私側がおかしいって言うなら、確かに客観的に見たらそうなのかな?と私も思うかもですが、この人たちにそう言われてもねぇ…?って感じになってしまって😂💦

ちなみに、この人たちは私も全て知ってる人です!
皆さんどう思いますか?😓

コメント

ママ🐣

私の旦那も同じです!

職場の人が子供いてもギャンブル好きで一切貯金していなかったり、タバコ吸うだったり

まともな人もいるのですが…

でも○○もだからと難アリの名前ばかり出してきます。

クズばかり参考にするな。▲▲さんがいるだろうと怒るのですが

呆れます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃるとは…😭💦
    そうなんですよね。。そんな人たちの話聞いたって何も参考にならないよ?って感じです😂
    ほんと呆れますよね、、。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが相談する相手達が難ありなのはわかりますが旦那さんもまともに聞き入れてる時点でおいおいってなっちゃいますね。
友は類を呼ぶって言葉もあるくらいなのでその集まってしまってるのかもですね。(失礼なこと言ってしまいすみません)

ママリさんも知ってる人みたいですが、
当然旦那さんの味方につくだろうし
ましてや、旦那さんの会社仲間となると尚更嫁がおかしい嫁が悪い🙃🖖って風潮になりますよね。😑

腹立ちますが気にしないことです。
まともじゃないんで!

だから旦那さんとママリさんで話し合うことしかないように思います。
何度も話し合ってママリさん自身が旦那さんの考えをかえさせるしか方法はないのかなと思います。中々大変だとはおもいますが旦那さん自身がおかしいんだと気づいて変わってくれなきゃ行動も言動も何もかわらないなとも思います💦

相談する相手ってほんと大事ですよね!!!
あらためてそう思います。

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    特に①の人なんて、結婚してすらないので。そんな人に話したって、結婚してないヤツに言われても何も参考にならないし、こっちの気持ちなんて1ミリも分からないだろうね!って感じです😂💦
    どの人も知ってる人で、良い人たちなんですけど、ただまぁ仕事の話は別として、家庭の話となると全く考え方違うわ〜って感じますね😂まるでお互い歩み寄ろうという気すら感じない!笑😂そんなんだから離婚したんだよって言ってやりたくなります!🥹

もう別に気にしてないのですが、、かなり前に①の人に(私は旦那より前からこの人と知り合いだったので)、俺が第三者として立ち会ってあげるからお互い話しなよ。と勝手に話し合いの場を設けられて…(主に私は騙して連れてかれた)、で、第三者とか言ってたくせに旦那の肩持って話に入ってきたのでめちゃくちゃムカついて、部外者にとやかく言われる筋合いはない!家庭のことに口出ししないで!ってキレたことあります😂
    なので気にしてはないのですが、なんでこんな人達しか相談相手いないんだろ?ってむしろ不思議です🥹💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ん〜バツ3は、少し、ん?
ですが、、五番なんかはありえるしそれが一概にマトモじゃないは分からないと思います、、

• ママリ

ママリ

バツ3は私も聞いた時ビックリしました😂実際会うと、確かに良い人なんですよ…多分連絡マメだし口も上手いから、女が切れないんだなって感じの人です😂💦でもバツ3なので何言っても私の心には響かないですけど…!笑

まぁ離婚理由とかにもよりますけどね。。どちらにせよこの人達は、浮気とかがほとんどなので、そんな事ばっかしてる人間の言うことなんて信じられる?って感じです😂
    なのでマトモではない人たちばかりです。。
    特に①の人に話すことが多いみたいなのですが、①は結婚してすらないですし。正直40いってて結婚してないなら何かしら難ありだと思われても仕方ないですよね💦独身の自由な人にアドバイスもらっても、あんたは自由だし責任も何も無いもんね?って感じなので。旦那は既婚なんだからいつまでも独身気分ではいられないってことに気付いてほしいです!!(最近はもうその人に家庭の話をするなと言ってるので、してないようですが)

• 2月24日