※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の検診で前置胎盤と診断され、再度病院を検討中。1人目とは違い、無痛出産を予定していたのでショックです。上がる可能性は低いとのことです。

今日の検診で前置胎盤と診断されました😅右の胎盤が子宮口に被っているらしく、29週の検診で再度見て総合病院へ転院するかどうか決めるそうです💦
1人目の時はこんな事はなかったので、不安です。今の週数で前置胎盤であれば、今後上がる可能性は低いですよね…
今回は無痛で産む予定でいたので正直ショックで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32wあたりまで可能性あります!😊

• ママリ

ママリ

可能性ありますかね😭なんかもうショックで諦めモードだったので笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置なら100%帝王切開なりますが転院して胎盤があがればまた戻れる可能性はあります!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

その可能性を信じて頑張ります😭

• 2月24日
星

私は28週であがるみこみないでした😥
がっつり被ってたみたいで💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私はがっつりではなさそうなので、あがってくれることを願うばかりです🥺

• 2月24日
ちょりまま

ママリさんと同じ感じで20週から胎盤の位置を指摘されていて、30週あたりで診断してどうするか決めようって感じでした!

私の場合は27週の時点でも上がらず、29週の検診の際にも変化なしで子宮口に胎盤が少しかかってしまっていたので転院になりました😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭
    転院になって、やっぱり帝王切開で生むことになりましたか??💦

• 2月25日
  • ちょりまま

ちょりまま

気づくの遅れてしまいすみません😭
    帝王切開です!
    転院して様子見で普通分娩か帝王切開が決めるのかなって思ってたんですけど、診察室に入って早々に帝王切開までの予定組んでいきましょう!って言われました😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    早々に帝王切開決まったのですね😭転院したとしても、まだ少しは望みあるのかななんて、期待をしていました💦
    帝王切開、頑張ってください😭

• 2月26日
  • ちょりまま

ちょりまま

私もまだ普通分娩の可能性あるのかな?と期待していましたが見事打ち砕かれました🤣
    でも調べたら大学病院とかだと、帝王切開より普通分娩の方が費用高いみたいなのでポジティブに考えています。笑
    ありがとうございます!
    ママリさんも前置胎盤治りますように🙏

• 2月26日