※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

息子が初めてのお熱で、熱は38.6度です。小児科が休みで様子を見ています。吐いたり特別なぐずりはなく、食欲もありますが、ボーッとしている感じがします。1歳になる息子の状態を心配しています。

いつもお世話になっています😊❗

今朝起きたら息子が38.6度の熱がありました💦💦
今日はいつも行ってる小児科がお休みなんですが様子を見る感じで大丈夫でしょうか?😞
もうすぐ1歳になるんですが初めてのお熱で私も全然分かりません💦💦
吐いたりもなく食欲もあります!特別なぐずりもないですがいつもよりはボーッとしてるかな、、という感じです😢💦💦

コメント

4MAMA

お熱以外、なにも症状がないのなら今日は自宅でゆっくりしてください。
救急に行って、何時間も待つよりはいいと思います。
初めての発熱は不安ですよね。

突発かも、知れませんね。
これ以上熱があがるようでしたら、救急に電話をして指示を仰いで下さいね。

お熱があるとボーッしたり、何時もより寝たりするので、水分補給をマメにしてあげて下さい。
脇の下、足の付けねなど冷してあげるのもいいです。

4MAMA

最近、暑いのでロンパースだけで大丈夫ですよ。
大人よりも体温が高いので、大人より一枚少ないぐらいで大丈夫です。
日中、暑い時はタンクトップとオムツで次男は過ごしてます。

私が冷房嫌いなのでギリギリまで使わないようにしてます。
窓全開にして扇風機を上に首ふりにしていますが、風の通りが悪いので、冷房付けた時は、天井?上の方に風向きをして、部屋が満遍なく涼しくなるようにしてます。

冷房付けてても汗かくようなら、付けないと汗だくになってしまうので、付けてて大丈夫だと思います。
体が冷えてないかだけ、見てあげて下さいね。

山下

おはようございます^^
休日でも当番医が営業していると思いますので、一度お電話してみるのは如何でしょうか?電話で指示をくださるか、一度来てくださいと言われると思いますよ^^

休日当番医は、市の広報などに載っていたりしますので一度見てみてくださいね。

すみのろふ

おはようございます。
急な発熱、心配ですね💦
元気がなくグッタリ、食事や水分がとれない訳ではないなら様子見て、明日まで続くようなら小児科へ連れて行ったらいいと思います。激しく泣いたり、吐いたり、発疹が出ないかに注意してくださいね。一応、今日の休診小児科担当病院を知っておいた方がいいですよ。お子さん、お大事に✨

ドキンちゃん

ありがとうございます😭❗❗
本当に朝からごめんねごめんねって感じです😢💦💦
分かりました!水分補給はマメにしてあげるようにします!
脇の下足の付け根ですね😂やってみます😊❗

ドキンちゃん

ありがとうございます!
そうなんですか?👀もしもの為に調べておきます😭❗

ドキンちゃん

ありがとうございます!
ほんと心配です😢💦ニコニコしたりもしてるけど無理してるのかな?とか思ったり💦
注意して見てみます😂
病院も調べておきます😞❗❗

4MAMA

そんなに、謝らなくっても大丈夫ですよ!

ママからもらってた免疫が無くなる時期ですかね。

これも1つの成長です。
はる君が一生懸命菌と戦ってます。
男の子は、ホントに熱を出します、熱に強い子はどんなに高熱でも元気です!
ウチの子達も熱に強いので、お願いだから寝ててと思っても元気にだから遊ぶ😓
そんなもんなだと、思います。
本当に怠い時は、グッタリずっと寝てるので、変化に気付いてあげて下さい。

今日なにもなければ明日、かかり付けの病院に行って下さいね。

ドキンちゃん

確かに😞💦💦
熱を出しても元気ってよく聞きます💦💦

あと,また質問になっちゃうんですが,家の中がすっごく暑くなっちゃうんですが,冷房はやめた方がいいんですかね?😭😭
服装は,いつもロンパースだけなんですが上から着せてあげた方がいいでしょうか?😢😢
常に鼻の頭に汗かいてます💦💦

ドキンちゃん

ほんとーにありがとうございます😢❗
初めての熱で不安だったので助かりました😢💕
ご飯食べて寝てくれたので様子見てみます😊❗冷房つけてても動きまくって汗かくので今日もつけてみました💦

RH

子供用の熱さまシート貼ってあげて様子みてみたらどうですか??

ドキンちゃん

ありがとうございます☺
たぶんすぐはがしちゃうと思うんです😞💦💦

RH

うちの子も最初全力で嫌がって泣きます笑
冷たいから嫌なんでしょうね💦
そしたら寝てる間に濡らしたタオルおでこにやるとか

今は熱どうですか??

ドキンちゃん

寝る時はうつ伏せになっちゃうんです😣💔困ったちゃんですよね💦
今は熱上がっちゃって38.9ありました💦💦
でも元気で💔
熱冷まシート貼ってみたんすが気になるみたいでいじっちゃいます💦

RH

あらら…熱が上がりきっちゃったら冷やして下さいね!
でも元気ならまだ安心😃
水分いっぱいとらせて太ももでしたっけ?冷やすといいみたいですね!
明日病院ですね😣

お大事にしてください💦

ドキンちゃん

はい❗ありがとうございます(*__)♡
明日は必ず病院連れて行きます😣💖