※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

まさかのコーンフレークも‪✕‬だった。偏食っ子どんなもの食べますか?

まさかのコーンフレークも‪✕‬だった。
偏食っ子どんなもの食べますか?

コメント

ままり

絶対食べていたのは米、麺、パン、ミートボール、限られたウインナー、枝豆、納豆でした。

それ以外は日によるか、口にも入れない、手もつけない感じで、年少で集団に入ってからすこーしずつ食べるものが増えていきました。

M

うちの子もその頃はかなり偏食で、ヨーグルトとチーズだけは食べました🤣
あとはたまに焼きおにぎり、バナナくらいです。

マックのポテトだけは好きで食べてました。

はじめてのママリ

ご飯、納豆、豆腐のみで生きてます!
2歳なのに肉を体に入れたことありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    いきなり質問失礼します💦

ご飯、納豆、豆腐のみとのことですが、3食ごはんの献立は納豆ご飯ですか?
    お野菜も食べないですか?

うちもひどい偏食でして‥

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥹
    酷い時は3食納豆ご飯のみです。
    野菜はトマトのみしか食べないですが、これも食べるのは珍しいくらいです😅
    肉は食べたことないです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    年齢も近くてついついコメントしてしまいました。

大豆は畑の肉です!🍖←
    うちは今日3食コーンフレークでした‥😇
    こんなんで大丈夫なのか本当に不安です‥
    周りから楽でいいねと言われますが、なんでもバランス良く食べて欲しいですよね‥。

• 2月25日
天使の羽

うちの子も偏食児で 白米 麺類 ナゲット ポテト ギョーザ 唐揚げ以外は食べないですね。朝も食べないので、おやつの延長では無いですが、チョコワ バームクーヘンを、食べて登園してます。園の給食では、白米を3杯ぐらい食べてるみたいですよ笑

みゆ

フライドポテト、チキンナゲット、納豆、塩ご飯、唐揚げ、焼いた肉なら食べます😂
1番好きなのはフライドポテトです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんと似てますが
米、納豆、豆腐、チーズ、ポテト、いちごは100%食べてくれました☺️

あとは気まぐれでトマト、ブロッコリー、きゅうりなど…

みんなが好きであろうカレーやハンバーグ、唐揚げ、うどん、バナナとかそんなのは全然ダメでしたね…

3歳4ヶ月くらいでやっと色々食べられるようになりました😮‍💨
なのでそれまでは上記で生きてきましたが元気にやってるので、今は食べられるものをあげるので大丈夫ですよ🌟

サト

枝豆、カレー、ゼリー、味のりとご飯ならほぼ確実に食べてくれます😇
バナナすら食べないので毎朝くたびれます😂

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめて失礼します

投稿者です( ᴗˬᴗ)
確かに3食コーンフレークなら楽と思われてしまうかもですが、その裏には食べてくれないだろう😣食べてくれたらラッキーと思い、何なら食べてくれるかなと考え本当にこれで栄養大丈夫なのだろうかと心配する気持ちがありますよね🥲いつかは何でも食べるようになるだろうと思っていても何でもパクパク食べてくれる子が羨ましいなと思ったり🥺
偏食っ子大変ですが頑張りましょう😭
今は食べるものをあげていつか色々食べるようになる日を待ちたいと思います✨