※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職理由について相談です。①「家庭の事情」②「他にしたい仕事があるため」③「資格取得と実務経験」現在の職場では実務経験ができず、以前の理由も説明。皆さんのご意見をお聞かせください。

退職理由について相談です。
近々仕事を辞めようと思っているんですが、
退職理由は①〜③のどれがいいと思いますか?
①「家庭の事情」
②「他にしたい仕事があるため」
③「資格取得をしたくて、実務経験を積みたいため」

今の職場では職種が違うため、実務経験は積めません。

ちなみに、半年前に「子供の療育がはじまり送迎が大変になるため」で退職したいと伝えましたが、めちゃくちゃ止められてしまい、そして療育も送迎が私以外でできることになってしまい、辞めるに辞めれませんでした。
その時から資格を取りたいと思っていたのですが、それを理由にした方が辞められたのかなぁとも思ったり、、

皆さんのご意見や経験談などよろしければお聞かせいただければと思います。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ブラウン

やっぱり送迎が大変でーって押し通しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに半年前に一度言ってるので言いやすいですよね!!
    その発想はなかったです。
    アドバイス感謝いたします🙏

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

家庭の事情が1番かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    家庭の事情で言って、詳細な理由を言わなくても辞めれますかね😭
    それで辞めれるならありがたいなぁと思ってるところです。

• 2月24日