※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

無痛分娩後、膣内がチクチク痛むことがあります。会陰切開箇所とは別の痛みで、横向きになったり座ったりすると痛むことが多いです。初産で普通なのか不安です。

【無痛分娩後の膣の痛みについて】

2月上旬に第一子を無痛分娩で出産しました。
もう少しで産後1ヶ月になるのですが、膣の中?がチクチク痛むことがあります。主に仰向けから横向きに寝返りを打ったり、椅子に座ったりした時などに痛みやすいです。立ちっぱなしの時には痛むことはないので、中が擦れた時に痛みやすいのかな?と思っております。

ちなみに会陰切開はしているのですが、そちらとはまた違う箇所が痛むので 今の痛みは会陰切開によるものではありません。

初産なので 何が普通で何がおかしいことなのか分からず、こちらに質問させていただきました。
同じように痛みのあった方はいらっしゃいましたでしょうか?このように痛むのは、産後そして今の時期では普通のことなのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

普通の事なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。

• ぽんた

ぽんた

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️ そして回答ありがとうございます!とても安心しました✨

だいぶ状態も良くなってきたので、このまま早く完治することを願います!

ありがとうございました😊✨

• 2月29日