※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントについて悩んでいます。お化粧セットとカメラを希望しており、自転車はいらないようです。親の選択肢から再度選んでもらうか、親が独断で決めるか悩んでいます。

4歳になる娘への誕生日プレゼントについて。

本人からのリクエスト、最初は海外のYouTuberが動画を載せていた粘土を使った歯医者さんごっこのおもちゃだったのですが、なぜか旦那がとても嫌がり😅
こちらが誘導してメイクセット(4000〜5000円くらい)にしてもらいました。

ただその後一回「自転車に乗りたい」と言われたことがあったので、メイクセットは実姉にお願いし、私たちからは自転車にしようかな?と思ったのですが、友人に「4歳で自転車って早くない?」と言われました(その友人は5歳の誕生日にあげたそうです)

そう言われると悩んでしまって、結局もう一度本人に「お化粧セット、カメラ(キッズカメラ)、自転車の中で2つ選ぶなら何がいい?」と聞くと「お化粧セットとカメラ」と言われました😅
「自転車いらないの?」と尋ねると「いらない」と。

本人が今ハマっているものとしては
・アナと雪の女王
・塔の上のラプンツェル
・すみっコぐらし(映画などは見たことがなく、キャラクターのねこ?がお気に入り)
・わんだふるぷりきゅあ
で、年少に進級するための保育園用品はほぼすべてラプンツェル、アナ雪、すみっコぐらしのものを選んでいます(プリキュアのものはまだあまり出ていなくて😅)

たまに本人の口から「○○ほしい」と言われる中での親の選択肢としては
・お化粧セットは確定(4千円くらい)
・キッズカメラ(4〜5千円)
・エルサのドレス(2〜3千円)
・自転車(2〜4万円?)
・プリキュアのコンパクトミラー(4〜5千円)
・プリキュアの犬のぬいぐるみ(7〜8千円)
でしたが、皆さんなら再度ここから選んでもらいますか?
それとももう親の独断で決めますか?🤔

コメント

deleted user

聞いてみてもいいと思います!
でもその年頃の子って相当好きじゃなければあれ欲しいこれ欲しいってコロコロ意見変わると思います💭

あんまり選択肢を増やして、実際にあげた後
やっぱりあっちが良かった
なんてことはざらですし…

私ならもう聞かずに最初に聞いたメイクセットとカメラにします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

自転車は3歳から乗れる子は乗ってますし、あまり年齢に制限掛けるのも…と思ってしまいますね。
自転車は実際お店で乗って本当に欲しいか確認するのもいいかもしれないですね😊
他にも気分が変わったりするので、再確認がいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 2月29日