※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

もうすぐ5歳になる息子がいます。今更ですが、子ども用のハイチェアを買…

もうすぐ5歳になる息子がいます。今更ですが、子ども用のハイチェアを買おうかと思っています。
生まれた頃は社宅に住んでおり、ローテーブルで生活していたので西松屋のローチェアを使っていました。その後息子が2歳半になる頃に家を購入し、ダイニングテーブルで食事をするようになりました。その際に椅子の上にリッチェルの2WAYごきげんチェアを購入、3歳を過ぎて高さ調整クッションに切り替えました。が、食事中にごそごそ動くのが(私が)我慢できず、一回の食事で10回は「ちゃんと座って!」と言ってしまいます。食事の姿勢はきちんとしてほしくて、毎日とてもストレスです😇牛乳パックで足台を作ってみたりしましたが、あまり効果なく、思い切って(今更ですが)ハイチェアを買おうと思いました。ちなみに1歳半の娘と、5月には3人目も生まれるので、順番に使えるかな(もしくは買い足すか…?)と思っています。
みなさんはどうされていますか?
また、おすすめのハイチェアあれば知りたいです!
できればリーズナブルなお値段で、大人まで使えるタイプを考えています。

コメント