※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
家事・料理

土日の食事は、外食と自炊の割合やメニューについて教えてください。

土日(夫婦共に休み)の食事って皆さんどうしてますか?

外食と自炊の割合とか、どんなものを食べているかとか、お聞きしたいです!

コメント

ママリ

昼は外食したり、家で残り物食べたり🥹
夜はもっぱら最近は鍋、ホットプレート料理です!

はじめてのママリ🔰

週末の夜は外食にしてます!それかテイクアウトです😊
平日は仕事がありますが、ゴハン作ってるので、せめて週末くらいは楽したくて。でも子供がいるので、チェーンのファミレスとかになっちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

週末は昼夜共にほぼウーバーかテイクアウトです!🤣

みさ

お昼は外食が多いです!
夜は適当に作って家で食べてます😊

🍠

みんな休みの時は朝は🍙
お昼は外食
夜は日によって外食か惣菜か作るかです🤣

はじめてのママリ🔰 

朝はパン+卵+グラノーラ+果物が固定です。
昼は麺類かおにぎり。
夜は外出していたらテイクアウトしたり出先で食べることもあり。買い物に出て惣菜だけ買って来てご飯炊いたり。家から出なければあり物で適当に作りますが焼きそば、カレー、鍋など一品料理で済ませがちです😅
と言いつつ外食とテイクアウト合わせて月2回くらいで抑えてます。

みーな

お昼はチャーハンしたりパスタしたり、たまにマクド食べに行ったり、めっちゃ適当です。
夜はいつも通り作ってます!

ピーのすけ

皆さまコメントありがとうございます😀

私は昼夜両方外食orテイクアウトにしてしまっていて、土日は料理も完全にお休みしています😮

外食やテイクアウト系は昼夜のどちらかにしてる方が多くて見習わなきゃと思いました😃⭐️