※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

富山市でランリュックを見かけるか、子供の通学に使えるか気になります。実際に使用している方、購入場所を教えていただけますか?

富山市の方、ランリュックって見かけますか?

そろそろ子供のラン活を始めようと思っています。
子供が小柄で、通学距離が遠めなので軽さでランリュックもいいかなと考えています。
通勤時間の関係で、あまり登下校する小学生を見かけないのですが、実際ランリュックや普通のリュックの子は見かけますか?

また、ランリュックをもしご使用の方がいればどこで購入されましたか?
実際に試して買えたらと思っています。

結局は子供の意見優先になりますが…
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ランリュック売ってるのは見かけたことあります!
アピタ富山店、mont-bellにもあると思います!
小学生がランリュック背負ってるのはみたことないですが、普通のリュックの子がいるのを見かけました。(高学年の子)
ちゃんとしたランリュックだと普通のランドセルとさほど重さが変わらなかったりするので、長時間使用の時の身体の負担等も考慮されると良いかもですね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピタに売ってるんですね!
    行ってみます!

    mont-bellのは実際に見たことがあるのですが娘がピンと来ず…親としてはいいなぁと思ったのですが。

    確かに最近のランドセルも進化してるし軽いモデルもありますよね。
    一度背負ってみるのと長時間背負うのも違うし、難しいですね😓
    色々検討してみます、ありがとうございました!

    • 2月24日