※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子が寝る前にYouTubeを見ていて、母親が怒鳴ってしまい、イライラしています。明日も優しくできるか心配です。

小1の子です。
いつも寝る前の時間は、片付け、宿題、時間割などやることがすんでたら自由時間として30〜40分YouTube見たりゲームしたりしています。
いつも9時には寝るよと言って寝るのですが、今日はYouTubeで今見ている動画だけ見たいと言うので見ていました。(残り3分くらいでした)
私もその間に洗濯干そうと思って干していましたが、ほしおわってもまだ見ていて、また次の動画を見ていました。
終わってないふりして見ていたことが許せず、めちゃくちゃイライラしてそんな姑息なことするなら一生YouTubeなんてみるな!と怒鳴ってしまいました。
思い出してもイライラします、、
明日も優しくできる気がしないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、うちもあるあるです🥹
これで終わりねって言ってもこちらが言わないと平然と次の動画みてたりして、ムカつきますよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか?!
    もうめっちゃ腹が立って😭平然と見てました!
    3分やったのにそんなわけないやろ!とブチ切れました💦YouTubeのアプリ消そうかとさえ思ってしまいます
    次の日には普通に接しますか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もあるならYouTube明日なしね!とか約束守れなかったらなしにします😣
    次の日は普通に接しますが、今日も約束守れなかったらYouTube次の日はなしだからと言っておきます😅

    • 2月24日
ままり

私も同じワードよく言います💦
休みの日は勉強してからゲームやYouTubeオッケーにしてあるのに、勉強が嫌だからと不貞腐れたり、ドリルの答えを丸写ししたり。。。
言い訳や嘘が多くなり余計にイラッとしてしまいます🤣
大丈夫ですよ!明日になったらお互い落ち着きますし、YouTubeなんて一生見なくても害は無いと思いますし😊ゆっくり休みましょ😊

ぴくりん

うちの娘も同じことしますよ💦
ゲームとかYouTubeとかなかなかやめられないですよね💦

そして、小さい嘘めっちゃついてきます😩
我が家なら淡々とスマホを取り上げるか、約束を守れないなら次から見せないことにするか、、、
ある程度親がコントロールしてあげないと難しいのかなとも思います🥲

○pangram○

画面系は寝る1時間前におしまい。とルールにしてるので、オーバーとかは無いですよ!おすすめです。

あと、YouTubeは中毒性あるので、小1ならギリギリ辞められるんじゃ無いかな?と思います!

我が家はYouTube禁止なので、その辺が、YouTubeありの家庭よりも楽に生活できてます😅

どうせ大きくなったら見るんだし、今は無しでも何も不都合無いです。次破ったら、YouTubeのアプリ消すでいいかと☺️