※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園の持ち物リストには上下服それぞれ2、3枚必要。1日3回着替える場合、上下6枚以上が安心。同じ保育園の場合、6枚以上がおすすめ。

保育園準備についてです。
4月から入園することになりました。
保育園の持ち物リストの中に上下服それぞれ2、3枚とありました。
違う保育園に通うママさんの話を聞くと1日3回着替えると聞きました。
違う保育園なので通う保育園が同じとは限りませんが、同じだった場合何枚服を準備すればいいでしょうか。
上下6枚以上は準備したほうがいいでしょうか?
みなさんなら何枚準備しますか?

コメント

mikan

保育士してます。

園によって枚数はよりけりですが私の園は1日最低一回は給食後着替えます。

最低でも3セットはほしいところですかね。

朝おやつ後、給食後、お昼おやつ後に汚れることを想定して3セット。1歳児さんだと自分で食べたり、のんだりするので最初は着替えることが多くなりがちです💦

外遊びで汚れることも想定すると4セットあれば安心かなと☺️

• み

細かく教えてくださりありがとうございます😭
    まだまだ服が汚れる年齢なので多めに用意してみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

乾燥機ありで毎日洗濯するなら、園に置く3セット+着ていく服で最低4セットなので、5セットくらいで回しちゃうかもです。帰ってすぐに次の日の用意をしたいなら6セット以上はいるかなと思います!

• み

ありがとうございます!
    6セット以上で準備してみます!

• 2月23日