※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が寝る前にミルクを飲んだ後、歯磨きで覚醒してしまい、寝かしつけに1時間かかる悩みがあります。寝室に連れて行くと遊び始めてしまうので、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

寝室に連れて行くと遊び始めます。
もうすぐ11ヶ月の子です。
まだ寝る前にミルク飲んでるんですが、飲み終わった直後は眠そうにしてんですが歯磨きで覚醒してしまい、寝室に連れて行くとはしゃぎまくります。
真っ暗にして空気清浄機も1回切って光などが入らないようにしてるんですが、暗闇の中でハイハイして畳をカリカリしたり、手探りでドアを叩いたり私に乗ってきたりして遊びまわります。
無理やり寝かせても起き上がるし、寝るまでにに毎日1時間くらいかかってしまい、どうしてもイライラしてしまいます。
どうやって寝かしつければ良いんでしょうか?
何かアドバイスあれば教えていただきたいです😭

コメント

ままま

うちもつかまり立ちできるようになった直後遊びたくて仕方なかったのかずっと遊んでて1時間とか経ってました。
今は割と落ち着いて長くても20〜30分、早ければ5分くらいで寝るように戻りました。

• mamarin

mamarin

コメントありがとうございます!
    そういう時期という事なんですかね😭ちょうどつかまり立ちの時期です💦
    そのうち落ち着くのですね!
    ご機嫌なのはギャン泣きより良いと思って成長を待ちたいと思います😂

• 2月25日