※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘の肌が急にただれ、黄色い汁が出ている症状です。病院に行くべきか、対策は?エアコンを消し、保湿と着替えをして様子を見ています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。ここ2日くらいで首、脇、足の付け根が急にただれてきました(>_<)
最近、夜長く寝るようになり足の付け根が最初にただれて、昼間は小まめにオムツをチェックしたり産院でもらったワセリンつけたりしてたのですが、脇や首は昨日からただれ+黄色い汁が出てます(>_<)首は少し臭いもします。とても痛々しいのですがすぐにでも病院行った方が良いのでしょうか??
同じような症状の方、どの程度で病院行かれましたか??
何か対策して様子見てましたか??

とりあえず昨晩から夜間のエアコンは寝てる間は消して、今日は朝もいつもの保湿に加えて着替えもしました。数日着替えなどで様子見れば良くなるのか、汁とか出始めた時点で病院行った方がいいのか…(;_;)

コメント

すぎにゃん

蒸れて荒れちゃってるんですかね(´・ω・`;)
汁が出てるなら皮膚科でお薬出してもらった方がいいと思いますよ!

• もっち

もっち

だんだん暖かくなってきたし、汗も増えてるんですかね〜(>_<)もう少し考えて、…もしかしたら今日の午前の診察にかけこんじゃうかもしれません…(>_<)ありがとうございました!

• 3月18日
みんみん

うちもでしたー!
首、脇、つけ根!
臭かったです(;_;)
お風呂できちんと洗って、きちんと乾かして、ポリベビー塗って…としてると治りました!
足の付け根は今もよくかぶれます!
お大事になさってくださいね!

• もっち

もっち

ポリベビーって売ってるやつですか⁇みほこ。さんは病院には行かずに様子見てるうちに治りましたか?質問ばかりすみません…すでに乳児湿疹と予防接種で3回くらい病院に行ったのでこの間行ったのに…と…。親の都合ですよね^^;

• 3月18日
  • みんみん

みんみん

市販で売ってますよー(^^)
    1つ持ってると役立つと思います!よーく乾かして、塗ってあげると良いと思います♡
    私は病院行かずに様子見てました(^^)治っては再発しの繰り返しでしたが、付け根がたまにかぶれるだけです☺︎

• 3月18日
  • もっち

もっち

小まめに乾かしてはみましたが、結局、時間が経つ程広がってきたので昨夜、夜間診療に行ってきました(;_;)塗り薬をもらったので少しこれで頑張りたいと思います。ポリベビー、何かの際には購入してみようかと思います(>_<)ありがとうございました!

• 3月20日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね(;_;)お大事になさってください!!早く良くなるといいですね♡

• 3月20日
☃

先週くらいから首のあたりがただれて病院行って薬もらいました!
汗かいて蒸れちゃうみたいです😣

お風呂あがりとか授乳、ミルク後等に首などの皮膚を伸ばしてフーフーして乾かしてあげるとだいぶよくなりました(^o^)

• もっち

もっち

やっぱり汗ですかね(>_<)ネットとかでも乾燥させてあげるように書いてありましたけど、汁とかあるしなかなか乾燥しきらないんじゃないかと(゚o゚;; うまくできないなら薬もらった方が早いかなとか考えてました…。
    ちなみになんていう薬処方されたんですか⁇

• 3月18日
  • ☃

うちの子も汁みたいなのでてきて焦りました(^_^;)💦💦💦
    あとはガーゼでポンポンと軽くたたいて拭き取ってあげてと言われました!

薬はロコイドってやつです!
    でもフーフーしたら少しよくなったので頻繁につけてないです💦

• 3月18日
  • もっち

もっち

授乳の時とかフーフーしてみましたが、結局、昨夜病院に行ってきました(>_<)リトドリンという塗り薬を頂いたのでひとまずこれで様子みようかと思います。すぐ病院行けば良かったととても後悔…。ありがとうございました(;_;)

• 3月20日