※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

月10万円でやりくりしているが足りず、12万円に増やそうと思っている。他の家庭はいくらでやりくりしているか気になる。

食費、日用品、子供の服とかの雑費で月10万でやりくりしてるんですが、毎月足りなくて結局銀行から出してしまいます。
なので旦那に追加で2万、合計12万で生活費貰おうと思ってますが多いですか??
みなさんいくらでやりくりしてますか?
ちなみに子供3人の5人家族です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく子供3人の5人家族ですが食費だけで10万ですよ💦
12万もらっても全然足りない…
少な過ぎです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱ少ないですよね??
    食費で7.8万いってしまって使いすぎかな、、て悩んでました😅
    12万も少ないですよね😇15万くらいほしいです😇

• 2月23日

食費だけで10万なので全くもって足らないです。
12万でも少ないくらいですよ🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

昔は月5万で食費いけてたときがあったのでそのまま10万でつづいてました😇
    やっぱり足りないですよね😇
    増やしてもらいます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も食費だけで10いきます🥹12は絶対もらいましよ

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やぱ10万はいきますよね😇追加してもらいます!!

• 2月23日
まーま

物価上がってるので、12万で治まるならあと2万追加してもらいましょう!

うちはオムツ代とミルク代が上がったのでカツカツです😢
給料上がってくれたら少しは楽になるんですけどね~。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

12万でも正直足りない気もしますが12万でやってみたいと思います😇
    ほんとカツカツですよね😫💦きついです、、

• 2月23日
NANA

全く同じ子供3人の5人家族で月10万です…ほんっっっとに足りません‼️‼️‼️‼️
カッツカツです‼️‼️‼️
私も先程足りないから貰えないか相談したところ使いすぎ注意と言われて、はぁ?ってなっております😇
使いすぎなんじゃなくて10万じゃどうやっても足りないんです……
(生活費、食費、ペット用品、私のお小遣い)込で10万円です😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

足りないですよね!!私も今日改めて計算したけど全然足りないって思いました💦
    あとで旦那と家族会議しようと思ってますが、使いすぎと言われそうです😭😭
    足りない分は私の貯金切り崩してますが、欲しい物も我慢していてストレスも溜まります🥲

• 2月24日
  • NANA

NANA

足りないって言っても我慢しろみたいな感じで🙄どうにかやりくり頑張ってますがどう考えても足りませんwww
    使いすぎとは?って感じですよねwww自分に使う分減らしたりしてるのになぁ…と思ってムカついたので旦那に言ったらもう少し出すようにすると言われました🤣w

• 2月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかります!!
    少し出すようにしてくれるのいいですね笑
    子供たちも大きくなってきて食べる量も増えてきてるので、本当に食費かかってきてます😫
    自分の化粧品とか全部プチプラ、服なんてメルカリか買わない。笑
    その割に旦那のお金遣いが荒くて腹立ちます🤪
    うちはさっき旦那に言ったらちゃんと家計簿つけてる?て言われました🤣🤣
    今月からしっかりつけてみますwww

• 2月24日
チョコ

5人家族で15万円もらってますがそれでも足りないです😂