※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
お仕事

急な土曜保育の利用は可能でしょうか?明日の仕事で急に必要になりました。断られる可能性はありますか?

急な土曜保育の利用は可能でしょうか?
もともと明日は休む予定が急遽仕事になり保育が必要になりました。
断られる事はあるんでしょうか?

コメント

保育園によってルールが違うのでなんとも言えませんが、、、
土曜日は保育士の人数減らしているところが多いので、当日申し込みは厳しいところが多いかと思います。事前の人数見て保育士の出勤数決めたりしてるかな?と思うのです。
土曜日も出勤人数固定とかであれば大丈夫だとは思いますが。

はじめてのママリ🍊

うちは2週間前までに予約だったので基本無理でしたが、病院・保育園関係は他言無用で特例でオッケーでした。

みー

働いていた園は
・0歳児はNG
・他の年齢はお昼ご飯前まで
と言うのが条件で受け入れしてました!
理由としては人数に合わせて食材を仕入れたりしているのと保育士1人あたりの受け入れ人数が決まっているので断ることもありました!
急遽どうしてもって言う受け入れが来た時は職員が休日出勤しなければいけないって感じでした🥲

星

私が働いてた保育園は事前に、申請しておかないとダメなので不可です😥
保育士の人数を事前申請にあわせて設定しているので💦

がっちゃん

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
一応、断られる前提で電話してみます😩