※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

プール熱になったお子さん、どれくらいでいつもの元気な状態になりまし…

プール熱になったお子さん、どれくらいでいつもの元気な状態になりましたか?
小2の長男が先週金曜日に目の充血、土曜日に38度の発熱、日〜火曜日に39〜40度の熱、水曜日の朝から夕方まで38度、夜から36度台になり、それ以降は発熱していません。
でも食欲が戻らず、1週間ほぼゼリーのみ。いちごや素麺、パンなども少しずつ食べてはいますが食べると気持ち悪くなるようです。
熱が下がってもしんどいのが続いてて、元気な時もありますが一日中ほとんど横になってます。
昨日小児科に行った時は、熱が下がったからじきに良くなるでしょう。と言われました。
ただまだ目が充血してるからもうしばらくは学校は休むように言われ、土曜日になっても充血が良くならなければ受診するように言われたので明日また小児科に行きます。

いつも元気いっぱいで滅多に風邪ひかない子なので、ずっと元気がない様子がとても心配です😭

コメント