※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

NEC PCN1570GAでイラストレーターやPhotoshopの講座を受けることは可能ですか?趣味程度に使用します。ハローワークのe-ラーニングを考えています。

パソコンに詳しい方‼️
NEC PCN1570GA

このスペックで家のWi-Fiにつなげて、イラストレーターやPhotoshopの講座を受けれますでしょうか?
ハローワークのe-ラーニングの受講を考えておりパソコンを探してます。

がっつりやるわけでなく趣味程度に動かせれば良いのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その用途ならノートパソコンよりデスクトップかなと思います🥲
ノートでイラレやフォトショやりたいならMacBook Proがいいんじゃないですかね?

オンラインで講座受けながらイラレなど動かすならそれなりのスペック必要なので、あまり知識ないなら電器屋さんで相談して買った方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MacBook Proですね。初心者にはハードルが高そうですが調べてみます💦
    電気屋で買おうと思います😄田舎なので品揃えは不安ですが。。

• 2月24日
みつ

できなくないですよ!
イラレ、フォトショのみ、趣味程度なら十分だと思います😊
容量256Gなので足りなくなったら外付けSSD付けるって感じですかね🤔
ただ、そのスペックならHPとかDELLとかレノボとかでもっと安く買えそうですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなくはないのですね。
    eラーニングの要件みながら、最低限拾ってはみました。
    他社製品でも見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

下2つのはその用途でいけますが、左上のはCPUが足りません。
講座受講中に動き遅すぎてついていけなかったり、固まったりする可能性大です。
最低corei 7は必要です。
趣味程度にやられるのであれば、ノートのWindowsで十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左下が候補なのですね。
    NECは色の再現性は高いので照明環境が整った場所で使われる場合はおすすめできますが、自然光下(昼の太陽の光が入ってくる窓の近くなど)で使われる可能性もあったり、照明の位置・環境次第では画面がめちゃめちゃ見づらいです。
    dynabookやVAIOはなどは画面はどんな環境でも見やすいです

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明環境の情報含めてタメになりました‼️ありがとうございます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

皆さま、回答ありがとうございます。
また質問させて頂く際はご協力頂けたら幸いです。