※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

もうすぐ7歳の子なんですが、人の話を聞きません。その事で毎回怒ります…

もうすぐ7歳の子なんですが、人の話を聞きません。
その事で毎回怒ります。
勉強や習い事で練習に付き合い教えてあげてる時でもなにかしら手遊びしてたり落書きしていたり下を向いていたりでこちらの顔も見ないので聞いてるのか聞いてないのかわかりません。
それに対して毎回叱るんですが直りません。
これって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

年齢的に普通。        

はじめてのママリさん

性格だと思うが普通。

はじめてのママリさん

発達に問題がある。    

はじめてのママリさん

うちの子も聞かない。   

はじめてのママリさん

うちの子はちゃんと聞く。