※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

実家に帰ることについて、旦那との折り合いが悪いため、娘と2人で帰省しています。旦那は忙しく、ETCやガソリン代のことで気持ちが落ち着かない様子。帰省頻度や折り合いの改善方法について相談です。

実家に帰ることについて。

年明けてから実家に帰っていなかったので、母に孫に会いたいと言われたことと、父もしばらく会っていなかったので帰ってきました。
旦那は私の実家と折り合いが悪く、付き合い方がわからないみたいなのでいつも私と娘で帰ります。
今回も2人で帰ってきました。
旦那は仕事のため明日の朝まで帰ってきません。そういう勤務の日にいつも帰省するようにしています。
実家までは車で高速使って1時間です。
前回帰ったのは11月の終わりです。

仕事中の旦那からLINEが来て、タイヤ交換はどうするのか?と。いつも実家の父にお願いしてやってもらっていて、今回は交換せず、来月交換してもらおうと思っていました。
そしたら2ヶ月連続帰るのはおかしい。ETCやガソリン代で3000円ほどかかるのですが、俺は休みつぶして24時間仕事で、そっちは3000円使って焼肉や寿司食べるんか。と。(実家で夕飯を焼肉にしようとなっています)
仕事は確かに激務だと思います。残業も多いし、当直もあるし土日勤務の日もあります。2月は1日休みの日は月に6日くらいです。当直明けはありますが。

せっかく実家に帰ってきたのになんだか気分が落ちてしまいました。私の配慮が足りなかったのですよね。
タイヤ交換はお願いしていなかったので、準備もできていないし急にやってほしいなんて言えませんでした。

実家にはどのくらいの頻度帰りますか?
また実家と旦那の折り合いが悪い方は、どのように間に入っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車で1時間ですが、1.2ヶ月に一回帰ってますよー!
なんだかんだ理由つけて帰ってます😂
3千円も出せないくらい家計がカツカツなのでしょうか?

• たろ

たろ

家計はカツカツじゃないです。
    私もパートで働いてますし、余裕ある方だと思ってます。
    ただ、旦那はお金に厳しいタイプです。
    実家に帰ること、旦那さんに何か言われたりしませんか?

• 2月23日
りー

タイヤ交換をお願いしている時点でお父様の都合に合わせるのが普通ではありませんか?

そんなこと言うなら旦那さんが自分でしろよってなりますね笑

交通費3000円でタイヤ交換できるなら安いと思いませんかね

• たろ

たろ

いつもタイヤ交換をしてもらう時は事前に連絡してお願いしてます。
    急に言われてもできませんよね。
    確かに交通費3000円でタイヤ交換できるなら安いですよね。

• 2月23日