※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になったら転職を考えています。現在の仕事は時短で、メリット・デメリットがあります。転職先は20分の距離に保育士のパートを考えています。子供の自閉スペクトラムや震災時の不安、仕事内容や育児とのバランスが悩みです。皆さんはどう思いますか?

子供が小学生になったら転職しようかなと思っています。

今は正社員で10年以上勤続しており、時短勤務です。

メリット
・有給はしっかり取れるし時間年休も年間30時間ある
・月に一度生理休暇がある
・土日休み(たまに出勤あるけど断ること可能)
・ボーナス年手取りで100万ほど

デメリット
・職場が片道30分程で渋滞していると1時間程
・交通費は1万5千円かかるが3千円の支給
・給料は手取り16万程
・お昼代として1日50円の支給
・会社の駐車場まで10分歩かないとつかない
・携帯の電波が入らないので保育園からの連絡にでれない
・震災の時は津波(10m以上)、地割れが確実におこる
・子育てしてきた人が多いので色々と理解してもらえる
・祝日仕事の為、毎回休むか祝日やっている施設に子供を預けてから出社しなければならない
・職場の人からのセクハラマタハラ経験あり、客先からも車の前で待機されたり無理やりトイレに押し込まれたりしたことあるが何も対応してくれなかった
・土日休みなのに会社創立記念日で社長が来るとのことで強制参加で女性は料理作らされるし全員出し物しなければならずだったのに給料はでなかった
・育休中に復帰してくれと最速の電話が来て『市内で保育園見つからないなら市外でも探して働きに来て』などと言われた

メリットデメリットはこんな感じです。
転職するとしたら保育士のパートとして家から車で20分くらいのところで働く予定です。

収入はだいぶ減るでしょうが、家から近い、子供との時間が増える、祝日が休みになるなどはあります。

今のところ震災時のことが不安なのもあるし、子供が自閉スペクトラムなので小学生になった時にある程度時間をとってあげたほうがいいのかなとか、鍵を持たせるのは不安だなとか、子供より親の方がはやくに家を出ることになるのも不安な為、転職すべきなのかなと思っています。

今の会社は休みが取りやすいし、ボーナスもいいのでそこは本当にありがたいのですが特に好きな仕事内容ではないですし、育休から復帰後は時短勤務になったのに育休前の仕事の倍近くの仕事量になっていました。それで数ヶ月休職して復職したのでたまにモヤモヤすることもあります。

みなさんならこの状況なら転職考えますか?
ずっとここで働き続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスはでかいですが、昇給もあって人間関係が悪くなければ続けて給料いい所があれば転職するかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 2月24日