※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

昨日から発疹と37.8度の発熱があり、手足口病か不安。病院行くべきか相談。同じ症状の病気はある?

発疹、発熱について

昨日、お風呂上がりに体をみると発疹が多数ありました。
普段から乾燥肌ですぐ発疹ができるのですが、昨日はおちんちんの周りに赤いにきびのような発疹が複数と、背中全体にも同じような発疹があり、本日朝から37.8度ぐらいの発熱があります

保育園で手足口病が流行っているのでそれかな?と思ったんですが手や口には発疹はありません。

発熱だけならそこまで高くないので病院は行かなくていいかなと思っているのですが、なにかの病気で塗り薬、飲み薬でマシになるなら行っときたいなと思っています

同じような症状でこれだった!ってゆう病気はありますか?

(写真は昨日のお風呂上がりで、今はもう少し赤みが増していて発疹自体も増えています。)

コメント

☺︎

うちは手足口病の時に2人とも手足には出なかったです🥹唇と口の中にはできましたが、発疹も写真の感じに似てます🥹