※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

検診で、離乳食に米と野菜を混ぜない方がいいと言われました。混ぜると偏食になる可能性があるとのことです。混ぜると食べやすくなりますが、偏食になるか心配です。

検診の際に、離乳食は米と野菜は混ぜない方がいいと言われました。(ほうれん草粥、にんじん粥など)

お米や食材本来の味が混ざり、偏食になりますよ。とのことです。

混ぜた方が食べてくれますし、早く済むのになぁと思います。実際偏食になると思いますか?💦

コメント

まる

初めて聞きました😳
混ぜてましたが今のところ何でも食べますしそれぞれ単体でも食べます!

まぁ、常に何かしら混ぜてると白いごはんを嫌がるようになる可能性は0じゃないと思いますけど。
たまには混ぜる、混ぜない時もあるって感じならいいんじゃないですかね🤣

そんな感じでやってきたけど2人とも好き嫌い一切ないです😂

はじめてのママリ

検診で同じように言われて混ぜたりせずあげてました😊
2人とも偏食好き嫌いもないです。

味覚形成の大事な時期に味や食感も混ぜてしまうのは良くないそうです💦

ゆき

混ぜてましたが、
3人とも何でも
食べてくれてます🙆‍♀️

ママリ

5歳と2歳の子がいます!

わたしは混ぜてました😂
ふたりとも、年齢的に食べムラやブームなものしか食べない!という時期はきましたが、今は2人とも嫌いなものはなく大食いです笑

形のあるものを食べるようになってからは
おかゆになんでも混ぜると丸呑みしてしまったりもあるので、もぐもぐ練習する目的にはダメかもしれませんが、それで偏食になったとかはないです!

はじめてままり

そんなの聞いたことない😳
ベビーフードだって混ざってるやん!私なら気かなかったことにします。
1人目も混ぜてたけど、好き嫌いないですよ👍

ままま

そんなの聞いたことない、、、
混ぜまくりですが、上も下も何でも食べます。

Ko

初めての食材は、できるだけ単体であげるようにはしてましたが、おかゆと野菜混ぜることありました😅
初期から今もずっとご飯大好きでなんでも食べます😋

はじめてのママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!