※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市で男の子の七五三撮影を考えています。スタジオ、衣装、和装、ヘアメイク、価格、撮影とお参りの日程について教えてください。

新潟市の方、男の子の七五三(五歳)はどこのスタジオで何月に写真撮りましたか❓
どこのスタジオも男の子はあまり衣装無い感じですかね…
ママパパも和装ですか?
ママのヘアメイク付きだとありがたいです🥹
お値段も教えて下さい🙇‍♀️‼️
撮影とお参りは別日でしましたか?

質問多くてすみません💦

コメント

さら

シャレニーで前撮りしました。
早い時期だと安かったので、日焼けする夏前に前撮りし、秋にお参りに行きました。
前撮りもお参りの時も、シャレニーでお願いしました。

男の子の着物、結構ありましたよ。小さめさんなど、身長によっては3歳の子が着るものからも選べました。
前撮りの日は両親和装、私のヘアメイクもやってもらいました。

撮影、結構疲れるので...私は別日でよかったなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早い方がお得なんですかね🤔
    お参りの時シャレニーにお願いとは衣装のレンタル着付けとかですか?それは別料金になりますか?
    化粧もしてくれるのありがたいです🥺
    確かに同じ日だと疲れてグズリそうですね💦
    秋のお参りは自分たちのカメラで撮る形でしたか??
    その時は自前のワンピースとかですか?

    • 2月23日
  • さら

    さら

    スタジオ撮影は早い方が安いし、すいています。

    シャレニーは七五三プランでスタジオ撮影すると、お参り時の衣装とヘアメイクもついてきます。
    基本無料ですが、日取りや衣装のランクによっては加算があったかと思います。

    我が家はスタジオで家族写真含めがっつり撮ってもらったので、秋のお出かけの時は家族だけで行きました。カメラもスマホのみ、私と夫はスーツとワンピースでした。
    出張撮影もあるようですが、なかなかのお値段だったので頼みませんでした。

    ちなみに費用ですが、子供たち2人一緒での七五三だったので、購入した写真代含め6万ぐらい支払いました。

    • 2月23日
★

シャレニーで秋頃撮りました😊
ママパパも和装着ました👘♥️
ヘアメイクは自分でしましたよ😘
撮影とお参りは別日でした!