※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳前後のお子さんの耳掃除について、耳鼻科でやるかどうか悩んでいます。自宅での掃除に変えたいと考えています。

5歳前後のお子さん、耳掃除っていつも耳鼻科でやられてますか🤔?
うちは、以前は毎回耳鼻科に行っていたのですが、余計なウィルスをうつされるのも嫌で、年中になってからは3ヶ月に一回位めんぼうやティッシュで私が軽く掃除しちゃってます💦

コメント

なの

定期的に耳鼻科行きますが毎回は耳掃除してないと思います💦
基本的には見えるところだけお風呂で洗って綺麗にしといたらいいのかなと☺️

miu

兄の時は耳鼻科で定期的に耳掃除してもらってましたが、弟は小さいうちだけで、今はふたりともライト付き耳かきでたまにわたしがしてるだけです。

5歳くらいだと耳の穴も大きくなり耳かきしやすいですょ👂
その年齢くらいから男性ホルモン強くなってきたのか耳垢がベタつくようになりました。

星

いつも耳鼻科でやってます。大抵はは鼻風邪ひいたタイミングでみてもうので三か月に一回とかはやってます

一度7ヶ月あいたら、めちゃとれました

はじめてのママリ🔰

鼻風邪をしょっちゅうひくので耳掃除もしてもらってます(*´`)
耳掃除のためだけには行ってないです(。>人<)

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました🥰