※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母親の友人からアメリカに招待されているが、海外経験がないため不安。文化の違いやマナーについて心配している。海外経験者からアドバイスを求めている。

初めての海外について🇺🇸💦

私の母親の親友が日本人ですがアメリカの人と結婚していて、
娘さんたちは私より10歳年上ですが
日本で生まれ育ち小学生の途中で海外移住しました。

子供達が大人になり、母親の友達(奥さんと旦那様)が
日本に帰ってきて
娘さんたちはアメリカで結婚してるそうです。

そこで、うちの子供と同い年だとなりました。
(母親同士が孫の話をした際)
そこで、

子供も一緒にうちにアメリカに遊びに来てよ!
英語喋れなくても
私(母の友達)と娘達は喋れるから😄

と前から言われていて
すごく行きたいのですが 海外旅行経験なしなのでやらかしたらどうしようと思っていて😭😭😭

まず、文化が違うじゃないですか?
(子供と一緒にお風呂入らない、チップ払う、オーダー頼む時に手を挙げてウェイトレス呼んじゃ駄目)
向こうで出来るのか?と。💦

海外経験ある方、他にも気をつける事あれば
教えてください💦💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オーダーやチップはうまく向こうのお母さんがやってくれるんじゃないですかね🤔
子どもから目を離さない、荷物も常にしっかり持っておく、とかですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リュックとかは後ろに下げて歩いてたら危険なんでしょうか・・?

そのレベルでわからないです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますが、私は後ろには背負わないですね💦ひったくられないように必ず前に持って手を乗せています👍

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

せっかくの機会ですから行ってみたらどうでしょうか!?
現地に住まわれてる方が一緒なら全く経験がない家族だけで行くよりずっと安心です。
相手のご家族に素直に話したら教えてくれると思います。
お店での振る舞いもあちらのご家族に教えてもらいましょう!
お風呂は日本人のご家族なので子供と一緒に入ってもおかしくないですよ💡
外で不用意に物を取り出さない、置かない(やりがちなのは歩きスマホ、レストランのテーブルにスマホを置く、並んでる段階で財布を取り出す、荷物の整理をしようとカバンの中身をテーブル等に出す)、子供だけで歩かせない(日本でもダメですが外出先でトイレに1人で行かせるとかちょっとここで待っててね、みたいな場面はNGです)
リュックについては不安ならXD Designのリュックのように防刃加工のされてるリュックを使う、ボディバッグやショルダーバッグを手前に持ったらいいですよ🙆‍♀️
知らない文化圏で完璧に振る舞うなんて無理なので失敗しても仕方ないという精神も大事です💡