※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を売却中です。売却経験したことある方、中古物件購入したことある方!…

家を売却中です。売却経験したことある方、中古物件購入したことある方!教えてください!!

正直、住んでる様子みて買いたいと思う人いるんですかね😂

立地はめちゃくちゃいいです!
小学校中学校 徒歩10分以内
24時間スーパー 徒歩5分
ショッピングモール 徒歩7分
コンビニ 車5分内に5つ
ドラッグストア 車5分内に5つ
バス停 徒歩1分

という最強に住みやすいところです👍🏻
建売、築年数5年未満、4LDK庭あり、太陽光蓄電池ありという感じです。ちなみに娘がまだ0歳なので4部屋中、1部屋は洗濯干し専用の部屋、1部屋は空き部屋でほぼ使ってないです。

この辺は土地がもう余ってないのですぐ売れると思いますとは言われました。
スーモに掲載して1週間で内覧希望の連絡があったんですけど、急にほんとに買いたい人いるのか、、、?笑と不安になってきました😂

立地も築年数も問題ないけど内覧で買う気失せた😰とかなりそうで怖いです笑
めちゃくちゃ掃除頑張った方がいいですよね!
クローゼットの中も見られますか!?

コメント

ママリ

もし私が買う側ならクローゼットも見たいです😅
広さや可動棚があるのかとか詳しく知りたいです💦
内覧希望の方はずっとお家を探してる方なので条件があえばすぐ買われると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいなと思って貰えるように、クローゼットも頑張って片付けておきます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

中古物件みにいったことあります!
外装はめちゃくちゃ綺麗で一等地でしたが、築10年くらいで中はもう。。笑

タバコを吸われてる家庭だったので匂いも壁の汚れもすごくて🤣

クローゼットの中も広さとか見ました!でもものがギチギチで笑
綺麗にできるところは絶対しておいた方がいいです!

なんか不動産の方より家主が張り切って案内してくれたのも気まずかったです笑
築浅ですし住んでても売れそうです!

逆に今の家の前にマンション売りましたが、住んでる最中に内覧来られてその時は売れませんでしたが一等地だったのでその後すっからかんになったらすぐ売れました!
内覧来られた時はここ開けて欲しくないとかはある程度伝えてましたが、あけまくられました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコも焼肉もタコパもまだした事ないし、業務用の空気清浄機置いてるので匂いは大丈夫だと思うんですけど...気づいてないだけで実は臭かったり...しっかり換気しときます!笑

クローゼットも全部は使ってないんですけど、あんまりものがギチギチだとよくないですね!片付けます!

全て開けられるの覚悟で片付けておきますね😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

掃除は頑張った方がいいです❢
クローゼットの中も見られます!
うちも掲載して1週間で内覧きました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧何組目くらいで売れましたか?🤔

• 2月23日
姉妹のまま

売ったことあります!

掃除は頑張った方がいいです☺️
一時的に物の配置を変え、部屋も広く見えるようにしました!

クローゼットも含め全部見せられるなら見せた方がいいと思いますが、うちは見せるのNGの場所も作っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧何組目位で売れましたか?🤔

掃除頑張ります👍🏻👍🏻

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

クローゼットとか収納見ました!
とても良さそうなのですぐ売れそうですね😍

不動産屋さんと家主の言ってる売却理由が違かったのはちょっとうーんと思いました笑。

すっからかんより家具あってどのくらい広いかが大事なので想像できて良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメントすみません🙇🏻‍♀️💦
まさしく今、築4年蓄電池有りの中古物件を検討してて内覧をお願いしようと思っています🥺💡
そこも中々良い土地なのですが、そうなると引っ越された理由が気になります😰💦
ご近所トラブルとかが理由だったとしたら、不動産の方は正直に教えてもらえるものでしょうか?
ちなみにトピ主さんが引っ越された理由お伺いしてもよろしいでしょうか🥺🙏🏻??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、注文住宅を建てようと思っているからです!本当は場所が良すぎるのでこの家を壊して注文住宅を建てたいんですけど、ローンが残ってるので売却して新しく土地を購入してたてます🥹

内覧に来られた方の不動産屋の担当さんから売却理由を聞かれたので答えましたよ☺️聞いたら教えてくれると思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にも関わらず、丁寧に返信して頂きありがとうございます😭🙏🏻
    なるほど💡そういう理由もあるのですね😳💡!
    引っ越される理由聞いてみようと思います🫡💗
    ちなみに、注文住宅でもまた蓄電池は付けられますか💡??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算的に厳しくて、太陽光も蓄電池も付けれないです🥲
    蓄電池あると電気代かなり抑えられますよ!!犬がいるので夏冬は24時間エアコンつけっぱなし+育休中でテレビ照明も付けっぱなしで、9000円でした🥹
    お金があれば次も付けたいです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄電池あるとそんなに電気代抑えられるのですね😳💡!
    売主さんも250万程かけて蓄電池をつけたようなので、お得だよなーとは思いつつ、調べてみると維持費?が後々かかる等も書いてあり悩みどころです🥺💦
    ご丁寧にお答え頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 4月17日