※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ひらがなの書き練習について、教え方や知育おもちゃについてアドバイスを求めています。

ひらがなの書く練習について

そろそろひらがな書きを教えてあげようとおもってて
どうやっておしえました?

勝手にかけるようになったではなくて
教えかた、こんなアイテム?知育おもちゃ買ったよみたいなのがあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお絵かきボードのひらがなシートがあるものと、あいうえおの表を押したらしゃべるおもちゃ買いました☺️
あとはよくある学習ブックみたいなの買って書く練習しました🙌
あとはあいうえお表を壁にはったり。色々使って遊びながらや、教えたり、ちょっと覚えてきたら絵本読みながらここは何て書いてあるかな?って聞いたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お絵描きボードのひらがな付き売ってるの知らずノーマル買っちゃったばっかで😩
    似たようなもの探してみます!

お風呂に表貼ってみます!細かくありがとうございます♡

• 2月23日
はじめてのママリ

モンテッソーリ式すなもじあいうえおという本を買いました😊
中はキラキラした砂文字になっていてざらざらしています。平仮名の書き順の数字も書かれてあって、ざらざらの刺激を受けながら学べるので楽しいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたら色合いも綺麗でなぞるの楽しそうですね!ありがとうございます!参考にします🫡

• 2月23日
えるさちゃん🍊

教えたというか
どーやって描くの?って言われて紙に書いてそれを見て書いてます😂
100均でひらがな書く問題集みたいなやつも一応買いました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見て書いてくれるのえらいです🥹まだ点線で書いてー!なぞるから!です、笑

• 2月23日
みぃー

子どもチャレンジで全部教わっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にします!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

迷路や塗り絵をにハマっていたころ、上手に鉛筆が使えるようになったタイミングでひらがなを書きたがったので、人間ってそんな風に成長するんかな〜?と思ってました。
スタビロの鉛筆がオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタビロ鉛筆調べてみたら評価とても良いですね!!検討します🤓

• 2月23日