※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が喃語は喋るが発語が進まず心配。成長に関する経験を教えてください。一歳半検診も心配。

1歳6ヶ月になった息子がいます。喃語はたくさん喋っているのですが、発語がなかなかなく、心配しています😭
「バイバイ」「いただきます」「もしもし」「おいしい」など大人の言葉に合わせて動作はするのですが言葉は出ていません😭お名前を呼ぶと手を挙げて返事も最近できるようになりました。もうすぐ一歳半検診なので引っかからないかなとか成長は大丈夫かなと心配になってしまっています😭

なかなか話さなかったけど言葉が増えたよなどの経験ある人はいるでしょうか??意見ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

上の子も下の子も1歳半検診で発語ゼロでしたが、問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お答えありがとうございます😊そのあとは喋るようになりましたか?🥺

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

下の子は2歳でまた単語がちらほら、、ですが
    上の子は1歳半から2歳の頃に言葉の爆発期がきて、
    2歳の誕生日には2語文、3語分と普通に会話できるようになっていましたよ!

• 2月23日